釣行記ランキング

釣行記ランキング

2024年は、
非常に厳しい釣果の釣行が続いています。
季節は、春…
やはり、イメージは、、、
春イカ、春マサ(ヒラマサ)
ん〜〜😏
釣りたい、、、
気がつけば島根に車を走らせでした。

仕事を終えてからのおよそ5時間のドライブ…
楽しみと期待感しかない😏
釣果情報では、春イカは好調のようで
ヒラマサに関しては、微妙ながら
やはり、期待してしまう44歳男子😁

早速、ポイントへ到着し
準備してエギング開始!!
しかし、なかなかアタリがない状況が続く…
小潮が良くないのかなぁ?とか考えつつ
エギをローテーションしつつ探っていると

コンッ!!
待望のアタリが、
久しぶりのアタリにびっくり‼️
アワセると何やらノッた😏
久しぶりのイカ🦑?かとニヤつきながら
巻いて寄せてくると何やら
魚感の引き…
それでも、久しぶりの獲物と
慎重に寄せてくると、、、


🫣🫣🫣

なんと、

アコウ(キジハタ)…

微妙な感じ…😵

とりあえず、ボウズは逃れたと

一安心しつつ

引き続き探っていく。。。

しかし、反応無し…

日が昇りはじめ


朝マヅメは、青物狙いに切り替えるも

アタリ無く

眠気が襲って来たので

とりあえず仮眠へ…😪


夕まずめは、ポイントを変えて

春イカ狙い

相変わらず、綺麗な夕日😏

ポイントを変えつつ、新家まで

頑張ってみましたが春イカには、出会えず

朝マヅメ狙いと

就寝😪…


そして、、、


起床するも

爆風となかなかの雨が降ってました。。。

移動しつつ釣りできないかとポイント探すも

やはり、爆風…

そして、断念…


安全第一!

まあ、狙ってた春イカとヒラマサは釣れなかったが

アコウが釣れてとりあえず良かった。

また、懲りずに島根に来ようと誓い


納竿

本日の釣果

アコウ 27.5センチ  1匹