釣行記ランキング

Tオヤジの釣行日記 - にほんブログ村

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

先日の釣行は、タチウオ、アオリイカ、青物と
秋らしい釣果に恵まれました。

今週は、会社のM君の希望もあり
アオリイカ沖漬けタレを仕込んでの釣行
果たして、アオリイカ釣れてくれるやら…

早速、前回同様ポイントへ
しかし、今日は先行者が居ます。
私は、しばし休憩。。。

そして、ポイントが空き直ぐに入ります。
早速、エギをキャストして
様子を伺っていきます。。。

しばらく、探っていくもアタリがない😵
ん〜どうやら小潮という事と
潮の流れがいつも逆だ。。。アカン。。。😱


一旦、エギングを諦めて
先程から、
にわかに海面を賑わしているサヨリが目につき
ついつい、前回同様スズキは釣れないかと
ルアーを装着😏
巻き巻きしていると

アタリが⁉️

予想外のカマス

とりあえずボウズ逃れの為キープし
引き続きルアーで狙っていくも
アタリがない。。。😱


仕込んできた沖漬けタレに
アオリイカを釣らねばとエギを装着😏
試行錯誤してエギを打ち込んでいると⁉️
小さなアタリが⁉️



ベイビーアオリイカ…

本来ならリリースしたいがとりあえず

仕込んだタレにIN…

数を釣らねばと思いながらも続かない😱😱


海面を見ていると時折りサヨリが

終われてボイルが発生!

これは、もしかしてと

以前に、サヨリパターン攻略の為に購入した

ポジドライブガレージ

スイングウォブラー125を装着

すると、、、


サヨリが。。。

しかも、

ルアーを通す度釣れる?

いや、引っかかる 笑

しばし、サヨリをサビキのごとく釣り上げていく


まあ、釣れる!釣れる!

いや、引っかかる。。。


サヨリしか釣れないのかと思いながら

海面を見ていると、なかなかデカいボイルが発生

そして、サヨリが海面に飛び出て逃げ回る


アタック

チャーンス!!

ボイルし、サヨリが逃げ回る方向を読んで

キャストしルアーを少し早めに巻いてくると!?


海面に

ボーン!?

バシャーン!?

出た!!

ロッドが

グイーン!?

エギングロッドが曲がります。

アワセを入れるとドラグが鳴り

ファイト開始!!

PE0.6号、リーダー1.75😏

スリリングなやり取り。

堪らない😏

時折り、エラ洗いを連発されながらも

なんとか寄せてきて

前回同様、ハンドランディング🫱


分厚い唇💋に針1本。。。

危ないところでした。


んー何とも言えない魚体



前回よりもサイズアップ!?

66センチ😏

シーバスGET!

またしても、サヨリパターンでGETしました。

ナイトシーバスも楽しいなぁ。


その後は、シーバスは釣れず

サヨリばかり釣り上げて遊んでましたが

朝マヅメ前に再度、エギングするもやはり

アタリ無く、青物に切り替えるも不発。。。


いつもなら納竿するのですが

沖漬けタレには、ベビーアオリイカ1杯のみ

これでは、アカンと

そのまま、仮眠して夕まずめにアオリイカを

狙うことに、雨が降った後になるので

どうなるかわからないがとりあえず

睡眠

そして、勝負の夕まずめ。。。


明るいうちは、異常なく

いよいよ光量変化のタイミング。。。

そして、

きましたー!!新子アオリイカ


またまた、連続ヒット!?

赤テープのカクテルオレンジ🍊炸裂。

光量変化のタイミングで連続ヒットさせて

なんとか、沖漬けにアオリイカを投入。

もう少し欲しいなあと

アタリが止まりだし

日は、沈み

エギ王K3.0 ムラムラチェリー🍒に

すると、直ぐパチンとアタリが

なんとか、渋いながらも

数を積み重ねていきます😏

アタリが無くなると

カラーチェンジしていきます。

お次は、

エギ王Liveネオンブライト投入

小気味よシャクリ短いフォールからパチン⁉️

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

可愛いサイズですが

沖漬けタレに投入😏

タレの中で暴れてます。。。

お次も同様のパターンでGET

これまた、可愛いサイズ😍

すまない、、、

今日は、大人しくタレに浸かってくれ

心の中でつぶやきます…


なんとか、ここまで食材的には充分だが

やはり、こましなサイズが欲しいと

願いつつ、表層狙いから

底を中心に探ります。

スラッグジャークさせて

エギを真上に跳ね上げるイメージしてなるべく

同じポイントで狙います。

すると、グイーン!?

これまでで、1番のアタリが!?

アワセると、こましな引き😏

最後に、今日1番のサイズGET!?


これにて、本日は

納竿

最後にゴミ拾いをしました。

ペットボトルに、空き缶、弁当の空箱など

こちらも、大量に捕獲!?


本日の釣果

シーバス66センチ 1匹

サヨリ      74匹

アオリイカ     7杯

ゴミ45ℓ袋    満杯