釣行記ランキング
Tオヤジの釣行日記 - にほんブログ村

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


 

7月14日 大潮 和歌山釣行

梅雨明けしたにも関わらず

最近は、グズついた天気模様。。。

私の釣果もグズグズ続き。。。😩


今宵も懲りずに釣行!!

まずは、先日届いたエギングロッド

Daiwa 

エメラルダスAIR AGS 86M

ん〜やはり、墨付けせねばと


和歌山中紀某漁港にて

今夜は、スーパームーン🌕大潮

期待が膨らみます😁


さて早速使用!

とりあえず、軽くキャスト

以前のロッドは、MHだったのですが

軽く振るだけで

いい感じにロッドがしなり

結構飛びます 😏

何より軽いです!!

シャクってもとにかく軽いの一言!!

やはり、以前のロッドに比べて

キャスト、シャクりは抜群に良い!😁

そして、以前のロッドに比べて

1番の違いは、感度。

今までにない感度です!

エギにの当たる感覚が

抜群にわかりやすいのです。

これは、恥ずかしながら

これまでに感じなかった感覚でした。


しかし、残念ながら

墨付けは達成できませんでした。(T . T)

中紀の漁港を4カ所回りましたが

ロッドの試投だけにおわりました。

ん〜改めてエギングは難しいと痛感しました


朝マヅメを狙うべく

和歌山中紀某サーフ

少し仮眠してポイントへ


どんより曇り空☁️

まだまだ、夜明け前ですが

準備してキャストしていきます!


まずは、

定番の

Daiwaセットアッパー125DR


薄暗い中

無心でキャストし続けます。。。


そして、ただ巻きからトゥイッチを入れつつ

巻いてくると

『ゴツゴツッ!』

魚のアタリが

久しぶりのアタリでビックリして

アワセを入れられず。。。

しかし、嬉しいアタリ 😁



その後も

色々な巻きを試します。

再度、アタリがあるもノラない。。。

私は、ルアーのフックが甘いのかと

フックを全て交換します。

そして、、、

キャストし着水

ただ巻きスピードを徐々に早く巻き

トゥイッチを入れ

少し、止めたところで

『ゴンッ』

私は、アワセを入れます。

ロッドが、グイっと曲がり

久しぶりの感覚が

メジロやハマチに比べて軽いですが

しっかりとノッてくれました。

そして。。。


ついに、

久しぶりの青物GET

小さな小さな青物ですが。。。

28センチ

ツバス🐟

嬉しい1匹です。

しかし、小さいので大きくなって

帰って来いと願いながらリリース


その後、

アタリは無く

雨が降ってきたので終了







納竿