釣行記ランキング
Tオヤジの釣行日記 - にほんブログ村
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

前回釣行は、

アオリイカ2杯。🦑🦑
ケンサキイカ1杯🦑 GET!!

しかし、青物惨敗となりました。

予報では、北風6.0〜7.0m

もちろん、私は釣行します。😏

仕事終わりから準備して出発。

先週もそうでしたが、
紀勢バイパス(田辺から富田)
が夜間通行止めの為、途中から下道なります。

23時40分  現地到着。

先行者は、誰も居ない 😏
貸し切り状態、、、
やはり、長潮の為か??

日付けが変わる頃にポイントへ入ります。

いつもならは、水温測定するのですが
準備している時に落としてしまい壊れてしまい
測定できないのです。
とりあえず、を海に浸けてみる。。。
前回と同じ位の感じ 😏

強風予報でしたが時折り強く吹く位で
問題ない程度。

早速、エギをキャストしていきます。
私以外誰もいない状況。
扇状に探っていきます。

しかし…
全く反応が無い時間が続きます。
なんとなく、潮が動いていない感じで
エギをシャクってもひき抵抗がない
スカスカの感じです。。。

AM2:00が満潮の為
休憩しながら待つ事にします。

1時半過ぎから再びキャスト開始
エギをローテーションしながら探ります。

そして、少し引き抵抗を感じるかなぁと
思いながらゆっくりシャクっていると!!

ん?
違和感を感じ、軽くアワセると
何か乗った感じが。。。しかし、軽い
ゆっくり巻いてくると。。。

これは、アオリイカも期待できるかと
集中してやりましたが
この1杯のみ。。。

私は、見切りをつけて
朝マヅメの青物を狙う為移動します。

そして、少し仮眠しポイントへ
暗い内からキャストします。
そして、、、
日が昇りはじめます


今回は、地磯に入ってみましたが

特に何の異常も無く

いつも通りのキャスト練習になりました 笑


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

久しぶりに地磯に入りましたが

足腰が直ぐに悲鳴をあげて😱

筋肉痛になってしまいました。😁


地元の老人の方々は普通に地磯で

釣りをされているのに。。。


恐るべし、40代の身体の劣化😱


結局、磯からトップ系ルアーキャストしましたが

今回も青物には出会えず

午前中早々に終了しました。



来週こそは、青物を釣りたい!

しかし、青物回遊の予想は難しいです。

けど、それを自分なりに考えるのが

また、たまらなく楽しい。

納竿

本日の釣果


ケンサキイカ🦑 1杯