釣行記ランキング


Tオヤジの釣行日記 - にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

いよいよ、梅雨明け

連日、30℃超える日々です。

そろそろ、太刀魚が釣れないかと

釣果情報を探っていると、淡路島にて

ぼちぼちと上がっている様子。

私は、連休初日を利用して淡路島

向かうは、釣果情報で確認した

淡路島 東側 I漁港
 
堤防には先行者がいる為

テトラ側に行くもここにも先行者が😱

仕方なく、少し歩いて離れた場所に入ります。

海を見ると、等間隔に電気ウキが並んでます。

やはり、太刀魚狙いの方が多い様子😏

早速準備して

久しぶりの太刀魚ワインド開始▶️

風も無く、昼間の様に暑くなく釣り易い状況

久しぶりのワインド釣り

しゃくり方忘れてビックリしました 笑

しばらくすると慣れてきて

ボトム(底)中層表層

カラーローテーションしたり

しゃくり方を変えたり、ただ巻きしたり、、、

色々試すも、まったくアタリがない😵😵😵

周りの餌釣りの方もアタリがない様子😏

時間だけが過ぎて行きます。。。

やはり、まだまだ太刀魚は早いのか??

途中、休憩しながら

ロッドをしゃくるも相変わらずアタリなし。

そして。。。


ついに、陽🌞が上り始めました。(T . T)

太刀魚は、諦め

青物狙いに切り替えます。

まずは、ミノーから開始

キャストしては、巻いて巻いて巻いて……

相変わらずアタリなし。
完全に陽が昇りました。

気温も上がり、が唸る中

私は、ルアーをジグに付け替え。

釣れない鬱憤を晴らす為

フルキャスト、ガンガンしゃくりました。

途中、水分を補給しながら

フルキャスト〜❗️ガンガンしゃくる❗️

そして。。。

アタリすら無く、10時半終了〜

 4連続 ボウズ👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲

太刀魚はまだまだ早いのか。。。

懲りずに、また淡路島来ます😏

次こそは、あの太刀魚のガツンとしたアタリを

味わいたいです。