あそぼうパンin塚戸小学校 | 塚戸小おやじの会

あそぼうパンin塚戸小学校

塚戸小学校にて、おやじの会主催の「あそぼうパン」を開催しました🍞
天気も良く、風も少なく、絶好のあそぼうパン日和☀

事前予約制で200人以上の塚戸小の子供達が参加してもらえる事に✨
事前準備にも気合が入ります🔥


子供達が焼く為に、事前に小学校からほど近い木村屋さんより、パン生地を購入して、竹竿にパン生地を丁寧に巻き付けていきます。


焼き場の準備も怠りません、炎が均等になる様に薪をくべていきます🔥

事前にちゃんと焼けるか試す事も大事💪

さぁ、とうとう開始!事前に参加する子供達へ焼き方の伝授!子供達も真剣なので、おやじも説明に力が入ります💪

パン生地が焦げないように、炎に近づけ過ぎずに離しながら焼いていきます🍞

美味しく出来る様にみんな真剣!
でも、焚き火の煙で目がしみて、辛い思いしながら焼いていきます🥹

焼き上がったら、早速実食✨
出来立てかつ自分で焼いたパン🍞だから、普段のパンよりも美味しいよね🎶

今回も多くの子供達に来てもらい、学校で普段とは違った事が体験出来る機会を提供出来て、良い思い出になったのではないでしょうか✨

さて、今後のおやじの会の活動は

4月6日   花祭り in区立希望ヶ丘記念公園
4月8日   塚戸小学校 入学式
4月13日 おやじの会 説明会
5月5日   パル児童館祭り in祖師谷公園

を予定しております!

今後ともおやじの会の活動に対しまして、
暖かいご声援をいただけると幸いです。