君はハンターから逃げ切れるか!2017年度塚戸チャレンジ「第5回つかど逃走中?!」 | 塚戸小おやじの会

君はハンターから逃げ切れるか!2017年度塚戸チャレンジ「第5回つかど逃走中?!」

 

2月17日土曜日、塚戸おやじの代名詞ともいえる恒例の「第5回 つかど逃走中?!」を開催しました!総勢約330名の子供たちが参加し、子供たちもハンターも校庭をたくさん走り回りました!

 

 

実は、この「第5回 つかど逃走中?!」、11月18日に悪天候で実施を断念した企画でした。今回は、子供たちとおやじ達の思いも通じて、多少寒さは残るものの最高の晴天の中、11月のリベンジを果たすことが出来ました!


<リベンジに感無量>
11月18日(土)開催予定で悪天候のため止むなく中止とした10日後の11月28日に開催された勤労感謝集会の劇中での「おやじの会を代表とするイベント」として「逃走中」を挙げてくれました。出席した幹部は、「本当に楽しみにしてくれている塚戸おやじの代名詞『逃走中?!』を何としてでも開催したい!」との思いを強くしました。

 

年度内の開催にご尽力いただいた学校運営委員の皆さま、先生方、グラウンドの調整を頂いた関係者の皆さま、有難うございました。改めまして、御礼申し上げます。

 

【準備開始!】

おやじ達は、朝8時に集合!

 

 

早速準備に取り掛かります!まずは、子供たちが走り回るコースをつくります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、子供たちが走り回るコースの準備完了です!

 

9時からはお手伝いいただく有志のお母さま方、おやじの奥様方、子供達と打ち合わせです!また、会長からハンターに対しても、「子供たち、ハンター自身のけがが無いよう、くれぐれも安全に注意してください。石畳の上は全速力では追いかけないでください。」など諸注意を伝えます。

 

 

お母さま方、本当にありがとうございます!

 

 

体育館では、おやじは、ソフトバレーの練習も兼ねてウォーミングアップ中です。

おやじハンター、もう若くないので、くれぐれも、けがが無いようにお願いしますね~!

 

 

9時45分、ハンターは着替えを済ませ、準備万端!いつもは優しいパパ・ママ・お兄ちゃんですが、今日一日はコワモテのハンターです!

 

 

 

そして、今年も強力な助っ人が登場!「ハンター募集!」のお願いに共感頂き参加頂いた、お父さん&お母さんハンター、卒業生の中学生ハンターの皆さまです。いやぁ、カッコいいですね!

 

 

午前10時、低学年の部が始まりました!1-3年生250名vsおやじハンター25名のガチンコ逃走中!

 

 

子供たちもしっかり準備体操をしてます。

 

 

 

因みに、ルールはこちら。

 

 

逃走中開始です!

 

 

 

 

 

捕まった子供たちは "学年 x 10回" の縄跳びをして、再度、ゲームに参加します! がんばれ !! 

 

 

今度は、子供たちがハンターをボールで仕留める番です!

子供たちにボールで仕留められたハンターが連れていかれます。。 

 

 

ママハンター、超カッコイイです!!!来年も是非、一緒に走りましょう!

 

 

高学年の表彰式の様子です!高学年ともなると、足は速いです!ハンターも1対1では分が悪いです(笑)

 

 

最期に、副校長先生からご挨拶を頂きました。毎年、先生方にもハンターとして参加頂き有難うございます!

 

 

ハンターには、疲労の色と充実感がにじみ出ていますが、子供たちの成長を実感できる嬉しい場でもあります。子供たちはみんな頑張りました!

 

 

最期に、お手伝いのお母さま方、子供達、ハンターで記念写真。

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした!お手伝いいただいた学校運営委員の方々、PTAの方々、有志でお手伝いいただいたお母さま方、おやじの奥様方、本当有難うございました。

 

低学年・高学年合計約1時間、小学生を追いかけてのストップ&ゴーの全力ダッシュで、足腰は心地よい筋肉痛だと思いますが、月曜日無事に会社に行けることを祈っております。私はまったく自信がありません(笑)

 

塚戸おやじのみなさん、今年度、まだまだ、イベントは続きます!2月18日は、粕谷区民センターでの子ども祭り、3月10日はあそぼうぱんです!子供たちの笑顔のために頑張っていきましょう!