初心を忘れずにというが | テアトルアカデミー お笑いチームのブログ

テアトルアカデミー お笑いチームのブログ

こちらは、テアトルアカデミーお笑いチームによるブログです。テアトルアカデミー所属芸人が、色々なこと書いちゃいます。是非ご覧ください。

ブログへ訪問頂きありがとうございます。 

大塚です、新しい事を始めて

しばらく過ぎた方もいるかな、初心忘れずに

という言葉あるが、

 

忘れると言うか考えが変わった方がいい事もある、

例えば、スポーツだったら

身近な強い人に勝つ事だけとか、

 

見返すとか、自分と同じような目に

他の人が会わないようなど復讐心に近い感情

の様なマイナス又はそれに近い

気持ちが初心(きっかけ)だった場合

変わった方がいいよね。

 

消防士が主人の、ある漫画の話なのだけど、

主人公の親が管理していた建物で

火災が起きて多くの人が亡くなり、

 

主人公は自分も助けてくれた消防士の人から

お前も消防士になって人を救え、

と言われ、きっかけは親の罪滅ぼしのために

自分の体がどうなろうと、

かえりみず無茶な救助をしていたのだけど、

 

信頼できる仲間ができた事により

少しずつ変わっていく。という物語の序盤。

 

初心を忘れなくても、初心のままでは

よくない場合もあるという事。