あまり聞いた事ない祈願 | テアトルアカデミー お笑いチームのブログ

テアトルアカデミー お笑いチームのブログ

こちらは、テアトルアカデミーお笑いチームによるブログです。テアトルアカデミー所属芸人が、色々なこと書いちゃいます。是非ご覧ください。

ブログへ訪問頂きありがとうございます。 

若宮です、七夕はもう再来月ですが

笹に願い事を書いた短冊を飾る。

そんな感じで、

 

こいのぼり(感じは短冊だけど)に

願い事を書いて神社のおみくじの様に紐に結ぶ、

という、こいのぼり祭りという

行事があるらしく、今年はいろいろな

大きなお店でみかけた。

 

鯉が天へ上って龍になるとか言う

昔話があるから何かが上達したりはしそう。

 

 

さて、

今週3日(金)、TBS、18:30~放送

最強スポーツ男子頂上決戦~

芸能界スポーツマンNo.1は誰

高橋光臣さんが出演します。

 

最近はTBSさんのドラマでは

「DCU」、「フェルマーの料理」にも出演しています。

バラエティでは、前回の

THE鬼タイジでも大活躍されていました。

 

ぜひご覧くださいね。

 

 

※ このブログについて

こちらでするライブは、お笑いだけではなく、

歌手や俳優の方も出演して、歌や朗読など

もするライブライブ。だから、

 

ブログの方も同じように、だったのですが、

現在はお笑い以外の方が書いているので、

面白い事ばかりではないけどご了承くださいね。