シゴトをする中で、やる意味を見失っていませんか? | 成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

今よりも成果を出すために、
力強い一歩を踏み出しませんか?




喉が渇いたのでコンビニに入り、

ジャンプがあったのでONE PIECEを立ち読み

結果、飲み物を買い忘れる。。

そんなうっかり者の今日のブログです!





















毎日シゴトに励んでいる中で、

ふと、なんでやってるんだろう…

なんて考えたことはありませんか?













元々好きで始めたシゴトなのに、

気が付くと「シゴトだからやっている」感覚に変わっている。









実は最近そんなことを考えている僕の体験談です。


このシゴトが好き!

という想いに変わりはないけれど、結果が出ないことで

本当にこの道で合ってるの?と自分を疑い始めたり、

乗りかけた船だから降りられない!と自分を強制していたり。


















行動ばかりが先行して心が追い付いて来ない。

これでは結果が出ないのは当たり前ですよね。

まして、軸がブレてる状態では誰も寄り添ってくれません。





しかし、だからこそ状況に左右されず、

自分のやるべきことが明確になっているかが重要になってきます。


















結果が出ない

人が集まらない

伝わらない







他にも、様々な軸がブレる原因はあると思います。

そんなとき、僕はこの魔法の言葉を思い出します。









so what (それがどうした?)


















結果が出ない

→それがどうした、出るまでやり続けよう!



人が集まらない

→それがどうした、1人でも来るなら全力でやろう!



伝わらない

→それがどうした、もう1度ちゃんと話そう!
















「それがどうした」


決して投げやりな意味として使うのではなく、

自分の意志を保つために使います。
















状況でモチベーションや自分の軸を変えるのではなく、

いつでも自分のやることは1つ!




ブレない自分の軸を持って行動する!


















タイトルに書いたように、もしもシゴトをやる意味を

失いかけているのだとしたら、その理由を考えてみてください。



それが外的要因だとしたら、so what と自分に言ってみて

内的要因に目を向けましょう。

きっとそこにはあなたの本当にやりたい想いが隠されているはず!!























今日の独り言

「迷いが生じたら
 自分の内側を見る!!」