こんにちは~♡

介護美容セラピスト♡さゆりです。

 

 

今日の記事は

 

私、痛みに耐えて

よく頑張ってた!

 

っていう手術記録なのですが

 

 

そんな中でも

3のことが分かりました。

 

 

 

ブログには、1枚は写真貼らねばー!っていう勝手な思い込みw

後でインスタにもあげよう。

いつどこで撮ったかはもちろん忘れてる笑笑

 

 

 

手術翌日、一般病棟に戻り

2日目は肩の痛みだけで

しのげたのですが

 

それは背中の麻酔

硬膜外麻酔が効いていた

から。

 

 

尿管も外れ、トイレで尿を測ったりしていて

 

3日目、まだ自分では早いと思っていましたが

 

なぜか

背中の麻酔取りますね~

と、看護師さんが取りにきちゃったんです。

 

 

まぁ取りに来るってことは

大丈夫なのかと思い

麻酔を外したのですが

 

だんだん傷口が熱くなってきて

 

ん?なんだこれ?

 

と、思っていたら

 

どうもこれは痛くなる前兆だと気づき

 

看護師さんを呼び

 

「傷が痛くなって来たみたいです」

 

と、伝えると

 

「では痛み止めの点滴を持ってきますね」

 

と、去っていきました。

 

 

その点滴を待っている間

どんどん痛みが増してきて

 

これはヤバいと😱😱💦💦

 

実際の時間は、もっと短かったかもしれないですが

あまりの痛みで30分くらい待った気がしました。

 

 

「めっちゃ痛いです

早くお願いします」

 

と言って点滴をしてくれたのはいいのですが

 

30分くらいしたら効いてくると思います」

 

と、看護師さんが仰った気が

 

 

えーガーン

30分経たないと効かないの😭😭

 

 

後で考えると(というか最近気づいたw)

痛み止めって、もともと

30分くらい経ってから効くものですよね。

 

あまりの痛みで、時間の感覚が分からない。

 

いくら時間が経っても痛みが和らがない😭

 

 

看護師さんが来る度に

 

「痛いです😭

 

と訴えて、今度は違う点滴を

持ってきてくれて、やったのですが

 

 

痛みはおさまらず😭

 

 

結局、3種類の点滴を試したのですが

ちょっとマシになるくらいで

 

全く体が楽になることはなく😭

 

一番強い点滴も、ちっとも痛みが変わらないので

中くらいに強い点滴をする事に。

 

 

本当にずっと激痛なんです😭

こんな経験したことなくて

 

 

なんで麻酔取っちゃったの?

 

って、言いたかったけど😭

 

言わなかったけど😭

 

 

しかも痛み止め点滴は

6時間経たないと

同じ点滴出来ないらしく

 

マジで痛みに耐えてましたね😭

 

 

というわけで

 

麻酔を外した途端に

傷の激痛に耐えなければならず

 

肩の痛みは消えました()

 

 

この痛みの中

トイレに行って尿を測るのが

大変すぎて参りました😭

 

尿管、まだ付いてても良かったよ()

 

 

そして当然、食欲もなくなりました。

 

頭の中は「痛み」でいっぱい。

 

 

1 麻酔は早く取らない方がいい

 

2 大きな痛み(手術の傷)

小さな痛み(肩こり)を消す

 

3 痛すぎると食欲がなくなる

 

 

と、いうことを学びましたね。

 

辛い日々がしばらく続いたのです。

 

泣きマーク😭

何個使ったかしら💦

 

続く

 

 

これまでの流れ

術後1年

下矢印

 

 

手術の記憶

下矢印