こんにちは。
 
介護美容セラピストさゆりです😊
 
 

2020年の

バレンタインデーに、なりましたねラブラブ
 
 
 
※どこかで食べたスイーツ(忘れてるw)
 
 
そして
 
私は
 
 
1年前の、2019年2月14日に
子宮体がん手術をして
無事に1年が経ちました✨
 
 
手術は
 
 
1拡大子宮全摘
2両側卵管卵巣摘出術
3骨盤内リンパ節郭清
4大網切除術
 
をやりました。
 
 
 
ちなみに告知された日は
2019年1月25日
入籍して20周年ラブラブ
 
 
私たちは結婚式を挙げた、5月2日を
結婚記念日にしているので
すっかり忘れていました爆笑
 
 
 
その日は、ただ単に検査の結果を
聞きに行く感じだったので一人で行ったら
 
先生に
 
「あ、一人で来たんですか?」
 
と、言われ
 
「え?あ、はい、一人できましたw」
 
と、なり
 
家族と来てって言われたっけ??
と、一瞬考えましたが、言われてないよなーと思いつつ
さすがに告知されるんだなと
わかっちゃいましたw
 
実はずっと癌検診、引っかかってたし。
 
 
私、メンタル強めなので
そんなに悲観してなくて
 
もし癌発覚しても
手術も慌ててしなくてもいいと
勝手に思ってたので
仕事や予定がたくさん入っていたわけです。
 
 
それがなんと!
勝手に検査や手術の日を決められてしまい
 
予定が…と言うもんなら
 
「今、自分がガンと言われたのに、
早く手術しないでどうするの!」
 
と、普段穏やかな先生が強い口調で仰ったので
しぶしぶ予定変更の連絡をすぐに入れましたタラー
 
この時、仕事を断る理由を言いづらくて💦
もちろん言いましたけどね。
 
 
 
そしてその後、私は介護美容のスクールに
個別相談の予約をしていて
 
どうしようかと思ったのですが
モヤモヤした心のまま結局行って
初対面の担当の方に話しちゃうという(笑)
(心に溜めておけないタイプw)
 
 
もちろん心は揺れていて
ガンとかその前に受講料高かったし笑。
でも話を聞いてるうちに、やりたいなぁと。
 
でもこれから手術だし、何かあるか分かんないし
4月から通えるのだろうか?
その後にしようか?
 
と、さんざん悩んで、結局受けることに。
 
そして今、結果的に講座を受けてよかったなぁと♡
自分を褒めたいです(≧∇≦)♡
 
 
 
ブログに、なかなかちゃんと書けずにいたのですが
開業もしたし、1年経ったタイミングで
備忘録として書こうと決めていたので書きました😊
 
 
続きは、またの機会に書きます!
 
 
読んでくださってありがとうございました😊