こんにちは。
介護美容セラピストさゆりです。
 
この、介護美容セラピストというのは
 
栂安亜紀先生 が、考えてくださいました。
 
 
 
 
 
 
そして、私は先日の旦那の誕生日に
開業届を出してきたのですが
 
その屋号は
 
りんごさゆりんごりんご
 
といいます。
 
かわいい名前ですよねラブ
 
 
 
 
 
 
ずっと屋号を何にしようかと考えていて
ちーーーっとも思いつかず(笑)
亜紀先生にアイデアを求めてみたところ
 
 
さゆりんご
 
 
もう!聞いた瞬間お気に入りです♡笑
 
本当は、他の方にも聞いたりして
選ぼうかと思ってたのですが
聞いた瞬間即決定(笑)
 
優柔不断な私でも、さゆりんごりんごだけは
私の中で即決でした!
 
 
亜紀先生が5分で(笑)考えてくださった
名前の背景への想いはこちらです。
◆誰に対してもわかりやすい!
高齢者向けのサービスだからこそ
わかりやすさが命です!
英語を使わずに日本語で勝負!
 
笑うとホッペが赤くなる可愛らしい
さゆりさん。彼女の名前と、
誰にでもわかりやすいりんごを
掛け合わせました。
 
◆りんごの花言葉
りんごの花言葉を調べました。
言葉を生み出す時には、私は
言葉や漢字などの意味をよく調べます。
 
すると、りんごの花言葉には偉大という
意味があることがわかりました。
高齢者をケアしていく介護のお仕事。
人生の大先輩である高齢者へのリスペクトを込めて
りんごという言葉がピッタリだと感じました。
 
全てコピペ(笑)
亜紀先生に感謝です♡
 
 
↑隣は同じチームりかちゃん♡
 
 
私はずっと起業女子が好きで
その通りのブログのタイトルですが
 
その起業女子になれて嬉しい(≧∇≦)♡
 
5年越しくらいです(笑)
 
近々タイトル変更するかなー。
 
 
 
 
まだ届けを出しただけで、収入はないのですが、
焦らず練習を重ねていきます♡
 
亜紀先生、言葉のプレゼントプレゼント
本当にありがとうございましたラブラブ