2月23日(金)天皇誕生日

またまた3連休ですが、今日は予報どおり昨夜から雨で、気温も低く冷たい雨でした。

雨だと何もすることが無いので、イオンシネマで「ゴールデンカムイ」を見てきましたパー


特に下調べすることなく、イオンシネマの上映スケジュールを見て決めました
※以下の写真は公式サイトより




主演の山崎賢人、強くてカッコ良かったです!



賢いアイヌ役の山田杏奈ちゃんは可愛い❤



脱獄王白石役の矢本悠馬さんはすばしっこくて愉快なキャラが良かったし、マタギ生まれの軍人谷垣役の大谷亮平さんは朝ドラ「まんぷく」の再放送で毎日見ていますが、この映画でもシブい役でしたね。写真はゴルゴ13みたいニヤリ



狂気の第七師団中尉・鶴見役の玉木宏さんはちょっと怖い感じ、元新選組の副長・土方歳三役の舘ひろしは何やってもカッコ良い

エグい場面(映像)もありましたが、面白かったです。意味ありげなエンディングだったので、続編があるのかな?


昼ご飯はイオンモールから近い、ひなどーるに行ってみましたが、14時までの営業なのに13時30分に店の前に4人並んでいて、駐輪場も満車だったので今日は諦めましたえーん
9年前に紅葉狩りツーリングで行って以来の訪問で、勝浦町から徳島市に移転してからは初めてだったので残念でした



仕方ないので近くのラーメン店をググって出てきたのが「鴨川」。閉店の14時直前に入店です



メニュー




注文は中華そば(大)のみてへぺろ



肉入りじゃ無いのに肉が結構入ってました



豚骨醤油の徳島ラーメン(徳島ではこれが中華そばニコニコ)スープの味が濃い目で肉もやや硬め、生卵のオプションが無いのが残念。ご飯頼めば良かったかもキョロキョロ


明日は三好市池田で開催される、四国酒まつり(酒蔵開放)に行ってきますニヤリ