今日も朝から晴れていましたが、風が強くて寒い1日でしたショボーン

本来なら「志賀高原スキー場」にいるハズでしたが、新型コロナの感染拡大でキャンセルです。今年も1度も滑ることができないのだろうかショボーン

 
本当に寒くて外に出るのも億劫で、朝から北京オリンピックなどテレビばかり見ていましたパー
 
今日のブログは2月2日(水)に仕事で行った徳島県海洋町~高知県東陽町で、12月25日に営業運行を開始したDMV(デュアル・モード・ビークル)のその後です。
 
ここ高知県東洋町の「甲浦駅」は2020年11月22日に「さよなら阿佐海岸鉄道サイクリング」で来て以来ニコニコ
その時はこのスロープはまだ工事中でした。

 
 
 
駅はリニューアルされた建物でとても綺麗でした。中にはお土産などを販売している2人の女性がいましたが、コロナで観光客が減って困っているとのことでした。新聞にもキャンセルが続いていることが書かれていましたから、今は大変でしょうねえーん

 
 
 
しかも3台あるDMV車両のうち1台が故障して、2月5日~6日は運休だそうですガーン

 
 
 
時刻表を見てみると、お昼休みの間にDMVが来るみたいなので、線路と道路の接続部へ上って見ることにしましたウインク

 
 
 
こんな感じで近づいて来ました目

 
 
 
道路部分への乗り入れは動画(21秒)でパー
なかなか動かなかったので心配したけど、道路への乗り入れはまったく感動なしですね爆  笑
 
 
駅で1分ほど停車するので下りて行ってみると、平日とはいえ確かにお客さんは乗っていないえー。近寄るのも気の毒なくらいでしたショボーン

 
 
 
帰りに始発駅である「阿波海南文化村」に立ち寄りえー

 
 
 
DMV乗り場には誰もいませんでしたガーン

 
 
 
一緒にいた部下が初めてということで、ちょっとだけ中を見てみることにしました目 ※下の写真はサイクルスタンプラリーで撮影の物
 
 
 
左側にある最初の建物に入ってみると「浅川天神社の関船」なるものが展示されていましたびっくり

 

 
 
 
上の船とは関係ないけど、博物館の入口に置かれていた錨(いかり)びっくり

「阿波海南文化村」の見学はここまでてへぺろ
 
 
話は変わって、この日の昼食は「海の駅東洋町」へチョキ
 
 
 
海の駅なんで魚系の食事なんでしょうが「台湾まぜそば」の文字が見えてしまった。
台湾まぜそば&こけら寿司で1,050円グラサン
 
 
 
まぜまぜして喰うてへぺろ

 
 
 
ピリピリする口の中をこのお寿司(東洋町の郷土料理らしい)がうまく中和してくれる。2つとも美味しかったですラブ
 
 
ちゃんと仕事もしてきましたよ。来週は3連休ですね。バイクに乗れるといいな~ニヤリ