ビラ配りと桜 | 頼りない介護福祉士の日々

頼りない介護福祉士の日々

日々の出来事や仕事、好きなサッカー、スポーツ消防のことなど書いてます。

3月29日(金)

今日は休みの日でした。

守る会のみなさんがビラ配りをしているということで…


私も手伝いました。



河西地区の桜🌸




四郎谷の桜🌸








鳥鹿野の水辺公園の桜🌸

だいぶ咲きました😊


回ってて何人かお会いできました。

話をすると「今の市のやり方に怒りを感じる💢野村で入院もできなくしてどうするんだ💢」

「昨年に宇和島病院で手術して野村病院に戻って色々診てもらいましたそれができなくなるんですね…この先が不安です。」

「ホントにそうなった場合、私たちはどこの病院に行ったらいいのでしょうか…」

「野村病院が診療所になったら入院もできないし宇和まで行くのに運転もできないし交通費もかかってしまう💦どうしたらいいのでしょうか?」

色々な意見をお聞きしました😥


大体の人に言われたのが「仕事で大変なのにこうして回ってきてありがとう。頑張ってください。」

なんか少し報われたような😣


この1年市側の対応に怒りを感じ💢

仲間を失い泣きたいことも多く辛いことばかり😣

ホント心折れそうになりました🥺


4月に市長、市議選があり新しい市長選?(菅家さんの他には出馬を表明している人はいませんが😮‍💨)

市議は選挙になりそうなので🗳️

立候補する人には西予市の医療福祉のこと将来のことをよーく考えてほしいです🥺