◉私が寄付なんて、意味がないと思ってた。 | イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

長女出産から5年以上
イライラヒステリックネガティブママ。
虐待・通報・家庭崩壊を恐れた私が、
たった数か月で
イライラ・怒鳴り散らすことがほぼなくなり、
毎日幸せを感じられるようになった
考え方をお伝えしています!
▶三姉妹ママ(7.5.2)
▶元小学校の先生

 

たった少額で、

何になるの?って。

 

 

 

こんにちは!

 

イライラママから

HAPPYママへミラクルチェンジ!

頑張るママの

心のサポートコーチ

 

ともみんです🥰

 

はじめましての方は

こちら

 

 

 

!元ヒステリックイライラ鬼婆ママ!

今が人生で

一番たのしい♪

 

イライラママ卒業メソッドで、

ママでも人生を最高に楽しむ

方法を教えてます♪

 

〈お客様の変化〉

 

物を投げたりブチ切れが止まらなかったママ

ブチ切れない自分に♪

子どもが可愛い!と思える自分に♪

 

常に家族優先で自分を犠牲にしてきたママ

大好きな趣味を楽しめる自分に♪

 

人の目が気になって疲れちゃうママ

自分の気持ちを尊重し、意見できる自分に♪

 

子育てに自信をなくして、

子どもを施設に入れることも考えたママ

子どもが可愛い♡と思えるようになり、

毎日穏やかな日々に♪

 

 

 

 

お正月、

悲しい出来事が起きました。

 

それから、

私は「どこに寄付をするか」

を考え始め、

 

旦那さんにも

相談していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも旦那さんは

その様子が不思議だったらしく。

 

今まで寄付とかしてたっけ?」と。

 

そうなのです、私、

実は寄付とかしてこなかった

タイプなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、

寄付とか「偽善」だと

思ってた。

 

今思うと、

何もしてないくせに

めっちゃ性格悪いな、

って思うけど、

 

いい人ぶりたいのかなー

とさえ思ってた。

 

 

著名人には、

「黙ってやればいいのに。」

なんて思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今回の出来事は、

「寄付したい!」

と思えたんよね。

 

 

きっと前の私は、

今の自分の状況が不満だらけで

寄付どころじゃなかった

んだと思う。

 

 

でも今の私は、

少しでも力になりたい!

そう思った。

 

 

やっぱり、

自分を満たしてあげてると

他人にも与えたくなるんだなあ

と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

私のこの少ない額の寄付で

何になるの?とも思ってた。

 

たった数百円、数千円。

 

そんな額で、

どうなるの?と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今は、

幸せを続けるには、

そもそも一歩がないと

何も始まらない

と思ってる。

 

 

 

被災地の方に

前を向いて欲しい。

 

少しでも早く

元の生活に戻って欲しい。

 

復興していって欲しい。

 

 

 

そんな

最終の目的を果たすための

金額を私には出せないけれど、

 

その目標にいくまでは、

一歩の積み重ねが絶対必要。

 

 

 

 

だから私の数百円が、

 

お腹が空いてる子の一食分の

美味しい菓子パンになれば。

 

赤ちゃんの一日分の

オムツになれば。

 

一日だけだけでも

寒さをしのぐための

カイロを買えれば。

 

 

幸せへの一歩を

踏み出すことになると思うから。

 

数百円でも、

価値は絶対ある。

 

 

そう思ったので、

寄付させていただきました。

 

私は紗栄子さんのところで↓💓

 

 

 

寄付に限らず、

幸せになるには

小さな一歩の積み重ねが

絶対に必要。

 

 

 

 

あなたは、

「今」を大事にして

生きてますか?

 

今の積み重ねが

日々になって、

 

日々の積み重ねが

人生になる。

 

 

つまり、

「今」幸せなことを

選択し続けていれば、

人生は楽しくなる✨

 

 

 

 

あなたの「今」、

バカにしちゃいけない。

 

その小さな我慢・不満、

無視しちゃダメだよ。

 

 

 

好きなものを食べて、

好きな音楽を聴いて、

好きな洋服を着て、

やりたいことをやって、

 

小さな幸せを

積み重ねていくから、

幸せな人生になるんだよ。

 

 

 

ママだからとか

子どもがいるからとか

関係ない。

 

「今」

嬉しい・楽しいを

積み重ねて、

 

楽しい子育て人生に

しちゃいましょ🥺💓

 

 

子育ても

自分の人生も

最高に楽しむ!!

そう決めた方は、

講座でお待ちしています💓

 

詳細・申し込みは

こちら

 

 

無料体験セッションも

開催中!!!

 

お申し込みは

こちら

 

継続講座受付中!

詳細・申し込みは

こちら

 

 

無料体験セッション

イライラママ卒業!

1stステップ教えます🌟

お申し込みはこちら🎵

詳細はこちら🎵

 

 

 


 

 

公式LINEご登録者様へ🎵

二大特典プレゼント中!🎁

プレゼント】と送ってね♪

週3日、1分読むだけで

happyママになれる🎵

登録はこちらから♡

 

YouTubeで

\対談ライブに出演してます🎵/

こちら🎵

 

こちら🎵

 

毎日を楽しく幸せに🎵

過ごすヒントが盛り沢山なので、

是非ご覧になってください💓

 

 

では、また♡

シェア・リブログ

大歓迎です🌈✨

 

 

ともみん公式LINE登録はこちら

▶(月)イライラしたときのおすすめアクション

 (水)ともみんが手放した思い込み

 (金)大切な自分にかけたい言葉  …配信中♪

▶相談も受け付けてます♪

 

 

 

Instagramはこちら

▶ママの心が軽くなる魔法をかけるよ♪

 

 

 

\自己嫌悪ループから卒業!/

申し込む♪ ← こちらから💓