◉地味だとバカにされる!元イライラママの葛藤。 | イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

長女出産から5年以上
イライラヒステリックネガティブママ。
虐待・通報・家庭崩壊を恐れた私が、
たった数か月で
イライラ・怒鳴り散らすことがほぼなくなり、
毎日幸せを感じられるようになった
考え方をお伝えしています!
▶三姉妹ママ(7.5.2)
▶元小学校の先生

 

 

 

こんにちは!

ともみんです🥰

 

はじめましての方は

こちら

 

 

 

 

私は、

 

去年の9月からずっと

 

しおりさんの

 

講座を受けています!

 

 

 

しおりさんのブログ🎵

 

 

 

 

そこで、

 

また自分と向き合うことに

 

なって、

 

動揺しています🤣🤣

 

 

 

 

きっかけは、

 

しおりさんに言われた

 

 

 

「ともみん事務系、

 向いてると思う!」

 

 

という言葉。

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

ってなったのです🤣🤣

 

 

 

 

私は、ずっと

 

事務系が苦手

 

だと持ってた。

 

 

 

幼稚園の書類とかも、

 

旦那さんに任せてる。(笑)

 

 

 

 

開業届を出してから、

 

経費とか何とかとか

 

考えなければならなくて、

 

うえーってなってる。🤣

 

 

 

 

先生やってるときは、

 

事務の先生に

 

つきっききりで

 

教えてもらうことも🤣🤣

 

 

 

いや~~~

 

無理でしょ!!!🤣🤣

 

 

 

 

 

でもまた、

 

 

「苦手って言うの、

 思い込みと思う!」

 

「何が苦手なのか

 考えてみて!」

 

 

って言われて、

 

何で事務系が嫌なのか、

 

考えてみたんです。

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

恐ろしいことに

 

 

 

 

(この先のことは

 批判禁止!w)

 

 

 

 

地味だから

良くない。

 

 

 

って出てきた。

 

 

 

きゃーーー🤣🤣🤣

 

 

 

 

私の中で、

 

 

◉人前で喋れる

◉リーダー気質

◉外向気質

かっこいい!良い!

 

 

 

◉裏方

◉事務系

◉内向気質

地味!よくない!

 

 

 

って思ってることが

 

わかった。

 

 

 

 

 

だから、

 

私、

 

もしかしたら

 

事務系が

苦手なんじゃなくて、

 

 

苦手と思いたかった

のかもしれないな。

 

 

と思ったんです🤣🤣

 

 

 

言い訳すると、

 

私の両親が

 

よく地味を

 

ディスってたんですよ!

 

 

 

だから!!

 

 

 

地味は良くないと

 

思ってたの!!!😭

 

 

 

 

 

こんなこと

 

思ってる自分、

 

本当に嫌、、、。

 

 

 

 

自己嫌悪で、

 

今朝は

 

洗濯物を干しながら

 

泣いた。(笑)(笑)

 

 

 

 

 

そしてすぐ

 

こんな風に、

 

両親のせいにする

 

自分も嫌なの~~!!😭

 

 

 

 

もちろん、

 

裏方とか事務系とか、

 

たくさんの人を救ってる

 

仕事なのはわかってる。

 

 

 

 

でも、

 

 

地味だったら

 

笑われる、、、。

 

バカにされる、、、。

 

 

 

だから、

 

地味なのは嫌!!😭

 

 

 

 

恐ろしいことに、

 

私はずっと

 

「地味」に思われないように

 

生きてきたことも判明。

 

 

 

 

そもそも

 

 

 

地味って何だよ~~~

 

 

誰のどんな基準だよ~~~

 

 

 

 

ってかお前どんだけ

 

派手なつもりだよ!w

 

 

 

って感じなのですが🤣

 

 

(いたって普通のアラサーです🤣)

 

 

 

 

でもこのまま

 

この思いを放置していると、

 

 

 

私はずっと

 

 

地味=良くない

 

 

という思いを抱えて

 

 

「地味に

 思われないように…。」

 

 

と、自分を偽りながら

 

生きていかなければ

 

ならないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

地味=良くない

 

だから、

 

 

他人の地味に

 

嫌悪感を

抱くかもしれない。

 

 

 

他人の地味を

 

バカに

するかもしれない。

 

 

だから地味の基準って何だよw

 

 

 

 

私は、

 

そんな思いは捨てたい。

 

 

 

一生、

 

「地味」の呪縛に

 

とらわれて過ごすのか。

 

 

 

 

今この瞬間、

 

ずっと自分が

 

正しいと思ってきた

 

思いを捨てて生きるのか。

 

 

 

 

正直、

 

ずっと自分が

 

正しいと思ってたことを

 

捨てるのは、

 

勇気がいります。

 

 

 

 

今までの自分を

 

否定するような気持ちにも

 

なる。

 

 

 

 

こういう出来事に

 

遭遇するたび、

 

私は泣きます。(笑)

 

 

 

怖くて。(笑)

 

 

 

 

先月は、

 

初めてのセミナー開催が

 

怖くて泣きました。(笑)

 

 

 

 

でもここを

 

しっかり向き合えば、

 

 

 

もっともっと

 

優しい世界に

 

出会えると思うから。

 

 

 

 

私は今の怖さを

 

乗り越えたいのです。

 

 

 

 

 

は~~~~

 

 

 

そう思ってたら、

 

 

 

しおりさんに

 

「新垣結衣も内向だよ!」

 

って言ってもらって、

 

 

 

「えっ?新垣結衣も?

 じゃあいいかな💓」

 

 

と、早々に

 

地味ブロック外れそう

 

ですが。(笑)(笑)

 

 

 

 

イライラママ卒業しても、

 

こんなもんだよ。(笑)

 

 

 

まだまだ

 

自分の思いには

 

驚かされることばかり。

 

 


自分だけじゃ


気づかないしね。




だから私は


誰かにひっついてるのです🤣




それがしおりさん🤣🤣


 



私は、本当は

 

めちゃくちゃ怖がり。

 

 

 

 

変化は怖い、

 

 

ずっと安心な世界でいたい、

 

 

何もせずお金が欲しい。(笑)

 

 

 

 

でも私は、

 

もっと優しい世界に

 

いきたいから。

 

 

 

この先、

 

今とずっと一緒の方が

 

怖いから。

 

 

 

 

だから、

 

泣きながら

 

自分と

 

向き合い続けるのです。