今、娘がバイトに出かけて行きました。
 
 
出かけるまで、何度も何度も大きく息を吐いてみたり、
 
アロマでリラックスできる香りを調合し、香りのチカラをかりてみたり、
 
「大丈夫!楽しくできる!」と言葉で暗示をかけてみたり…。
 
 
「たかがバイト」ですが、娘にとっては
とにかく  大ごと
 
巨大なモンスターとの戦いに臨むかのごとく、
覚悟を決めて、出かけて行きます。
 
 
 
大学に入ってから始めたバイト。
もう、半年になります。
 
でも、毎回こんな調子です。
 
 
これもHSP(highly sensitive person)という、敏感すぎる人であるがゆえでしょうか?
 
 
 
 
大学生ならば  、仲間と遊んでいて「あっ!今日バイトだった」と、急に思い出すというくらい、「生活のごく一部」の感覚であってもいいと思うのですが、
 
娘の場合、バイトとという存在が
あまりにも大きく、重くのしかかり、
次のバイトまで、ずっとバイトの影を引きずりながら生活するのです。
 
 
 
 
 
めんどくせ〜  !
 
自分でも言っています  😅
 
 
 
 
 
だったら、やめちゃえばいいんじゃない?!
 
 
と、思いますよね。
 
 
娘自身も、もちろんそう思うのです。
 
 
でも、そこでパッとやめられないのが、
またおもしろい所で、
 
やめる事すら、普通の人が思うよりもずっと難しい事の様です。
 
 
 
 
バイトを辞めるって、上の人にどう言ったらいいの?
 
言ったら、なんて言われるの?
 
辞めたら楽になるかもしれないけれど、ホントに
それでいいの?
 
もっとできることがあるんじゃないの?
 
 
 
などなど…
 
あれやこれや
 
毎日毎日、自問自答を繰り返し
 
 
 
「やっぱり、やめるの  やめた  」となるのです。
 
 
 
 
 
敏感にもほどがある 敏感にもほどがある
1,188円
Amazon
     
この本を読むと、笑うしかない…と思える
 
 
クヨクヨ  クヨクヨ  …
 
 
どうやら、これも  HSPあるある らしい。
 
 
 
 
 
さあ、覚悟を決めて行ってらっしゃい  !   
娘っち
 
 
 
 
☆*:.。.  .。.:*☆・*・☆*:.。.  .。.:*☆
 
 
 
こちらも  HSPあるあるの 過去記事
 
 
バイトの最中に「頭の中が真っ白になる」ことも、よくあるらしいです  …  😅