バスクチーズケーキにハマってます | 横須賀 食育☆食で子どもたちの未来を守りたい

横須賀 食育☆食で子どもたちの未来を守りたい

私たちの身体は食べたもので作られているから、食って本当に大事☆便利なもので溢れている世の中だからこそ、見直したい手作りの良さ、手間をかける大切さ、和食、発酵食の素晴らしさ。足育や自然派育児のことも書いていきたいと思います


食で子どもたちの未来を守りたい
横須賀食育隊 石井智代です


最近ハマっているスイーツ、バスクチーズケーキ。


食べた事ないのに気になって作ってみたら、なんと材料少ないしめちゃ簡単!!





こんな感じで真っ黒に焼けるのですが、それがキャラメルみたいで本当に美味しい〜😍


大事なのは温度調整。


オーブンによって差があるかもしれません。(でもどうやっても美味しいには間違いないと思う…笑)


私は2段階の温度で焼いているのですが、


中トロッと出来るにはまだ研究が必要みたいです。


でも美味しいからいっか♪


コンビニでも流行っていますが、結構高いので、作る方がずっといいな〜と思います😊