都知事選、細川氏立候補!! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:175円(コメント34+メルマガ返信1)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“都知事選、細川氏立候補!!”です。





「社長、都知事選です」

『栃木?』

「都知事です。。都知事選です」

『俺的には都知事選より、かっぱえびせんだけどな』

「比較になってませんよ。。」

『政治家もかっぱえびせんも、、、』

「なんでしょう?」

『やめられない』

「面白くありませんよ。。」

『汚職がとまらない』

「やめませんか?」

『イノッチ、辞めたけど。。。』

「付け加えなくていいですよ。。。来月9日投票、都知事選です」



『ジュリ扇』

「バブル時代ですか?」

『書類に不備があるから、、受理せん』

「ダジャレですか?」

『だって、都庁の話だろ』

「都庁にも関係する話ですけど。。」

『都知事というのは、都庁の長、、、、ト長調。。(^m^)プププ・・・』

「何が面白いんですか?」

『ハニホヘトイロハぁ~♪』

「音階ですか」

『ハロイトヘホニハぁ~♪』

「帰って来なくていいですよ」

『しかし、なんで、イロハニホヘト~♪じゃないんだろう?』

「ABC・・・、を、イロハ・・・、に置き換えたからだそうです」

『( ・∀・)ノ゛Ωヘェー ・・・それがどうした?』



「やめませんか。都知事選に、元総理の、あの人が立候補を表明しました」

『元総理って、、中村雅俊』

「学園ドラマですか?ゆうひが丘の総理大臣ではなく、細川護熙さんです」

『おぉぉぉぉ!!!懐かしいよな、怒り新党』

「マツコ&有吉ですか?」

『あれ、怒り心頭、と掛けてるんだよな』

「分かってますけど。。。怒り新党ではなく、日本新党ですね」

『平成4年、あの時は、スッゴイ風が吹いてたよな。。。』

「でも1億円の借入金問題で、9ヶ月で総理辞任、で、平成10年に引退してます」

『その後、隠居して、陶芸って、、さすが政治家だよな。。。』

「さすが政治家って、、、政治と陶芸、関係ありますか?」

『あるだろ。。だって、どっちも、地盤(土)が大事。。。』

「イマイチですけど。。。」

『じゃ、どっちも、色づけが難しい。。。』

「確かに、陶芸の焼き上がりは、イメージ通りにはいかないみたいですけど」

『政党色をつけるのも考えものだしな。。。』

「分かりますけど。。陶芸の話ではありませんよ。。。」



『ま、都知事選、誰が出るの、どこが応援するのとややこしそうだけどさ、、、』

「思惑が絡まり合ってますもんねぇ。。。」

『いっそのこと、シンプルに腕相撲勝負で決めたらどうだ?』

「そういうワケにはいかないでしょ」

『都知事には腕力がいるじゃん。。。』

「いりますけど。。。今月23日の告示を待って、また考えましょう。。」

『誰が出たところで、細川さんが強いことは間違いないと思うけどな。。。』

「言い切りましたね。。脱原発で、小泉さんがついてますけどね」

『いやいや、そういう理由ではなく。。』

「どういう理由ですか?」

『だって、、、陶芸やってたワケだからさ、、、』

「なんでしょう?」

『フタを開けてみてみないと分からないことには、慣れてるだろ。。。』

「・・・・・」







※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。