猪瀬都知事、辞任!!! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:185円(コメント36+メルマガ返信1)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“猪瀬都知事、辞任!!!”です。





「社長、猪瀬都知事が、ついに辞任表明です」

『直樹が!?』

「友達ですか?」

『イノッチが?』

「V6ですか?」

『辞任を自認』

「そんなダジャレいりませんから」

『爺の辞意』

「やめませんか」

『侍医が自慰』

「もういいですから」

『考えてみるとさ、、、Gの次に、Hがくるって、深いよな』

「全然深くありませんから。。。」

『Iはさらにその後だぞ』

「いい加減、都知事の話題に戻しませんか?」



『しかし来るべくして来たよな。。』

「そうですよね。。」

『つまり、ウズベキスタンではなく、クルベクキタン』

「言ってる意味が分かりませんけど。。まさに昨日がXデーでしたね」

『よしき~!』

「Xデーであって、、X JAPANは関係ありませんから」

『とし~!』

「平仮名で呼ぶのはやめてもらえますか?YOSHIKIにToshiですから」

『紅のCDをくれない』

「オヤジギャグにもほどがありますよ。。辞めさせてもらいます」

『辞める繋がりで、猪瀬知事に戻る。。上手いねぇ。。。』

「上手くないと思いますけど。。。」



『だいたい、なんで、5000万円ももらったんだよ?』

「もらったんじゃなくて、借りたんですよ」

『きゃわたんですか?』

「女子高生じゃありませんから」

「あくまで生活の不安解消の個人的借入れで、選挙資金ではないという答弁です」

『苦しいよなぁ。。。。でも、猪瀬さんの髪型、ちょっとベートーベンに似てるよな』

「少しボサボサな感じはしますけど。。」

『ベートーベンの答弁』

「ダジャレですか」

『俺だったら、、選挙の資金ではなく、鮮魚の資金だと言い張る』

「魚屋さんですか。。答弁になりませんよ。。。」



『でもさ、不安解消に5千万も貸してくれる人がいたら、どんな挑戦でもできるよな』

「借りるべきではなかった、政治家としてアマチュアだったとも言ってました」

『そういうのを上手くやるのがプロなのか!(ノ-"-)ノ~┻━┻』

「何を怒ってますか?今後は作家として発信、恩返ししたいということです」

『都政の裏側とか』

「いきなりそういうのはよろしくないんじゃないでしょうか」

『じゃちょっとひねって、オットセイの裏側とか』

「それは少し興味ありますけど」

『ま、しかし、なんとも釈然としない話だったよな。。。』



「都議会としては、私人になった以上、これ以上の追及はしないようです」

『あとは、地検に任せるだけということか。。。』

「社長、最後にひと言、お願いします」

『そうだな。。。猪瀬さん、もし政治家に返り咲くことがあるなら、、、』

「なんでしょう?」

『将棋の勉強を頑張ってしてもらってからだな。。』

「将棋の勉強ですか?政治と将棋、関係ありますか?」

『あるだろ。。。だって、今度は、将棋をもっともっと勉強してさ、、、』

「はい」

『棋譜(寄付)には、細心の注意を払ってもらわないと。。。』

「・・・・・」







※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。