レッドソックスがリーグ優勝!上原投手がMVP!! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:305円(コメント60+メルマガ返信1)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“レッドソックスがリーグ優勝!上原投手がMVP!!”です。





「社長、メジャーで、上原選手がやってくれました」

『上原謙!?』

「昭和の二枚目スターですか?上原浩治投手ですよ」

『上から読んでも下から読んでも大体大、の上原か?』

「出身校で選手を表現するのは、オヤジの特徴だと思いますけど。。」

『やってくれたって、もうシーズン終わったんじゃないのか?』

「何言ってるんですか!?リーグ優勝決定戦ですよ」

『そうか、そろそろ、年賀状の用意をしないとダメだもんな』

「何の話ですか?」

『これがホントの、ポストシーズン』

「面白くありませんよ」

『ヨーロピアン・リーグだっけ?』

「メジャーリーグですから。。。アメリカン・リーグですよ」



『上原投手ってどこの球団だっけ?』

「ボストンです」

『おぉぉ、、ボストンバッグスか』

「違うでしょ。ボストン・レッドソックスですよ」

『でもさ、レッドソックスって、なんで靴下なんだろう。。。』

「名前ですから。。」

『どうせなら、、ボストンルーズソックスとか』

「女子高生ですか?」

『ファンが萌えるぞ』

「燃えるべきだと思いますけど。。ちなみに、レッドソックスの由来は、、」

『昔、誰かがマメでも潰したのか?』

「痛い話はやめませんか」



『なんだろう?』

「世界最古のプロチーム、シンシナティ・レッドストッキングズにちなんだそうです」

『( ・∀・)ノ゛Ωヘェー』

「当時、ファンが贈った赤いストッキングをみんなで好んで履いてたからだそうです」

『ま、名前はどうでもいいけど』

「だったら、聞かないでもらえますか?」

『上原投手がやってくれたってことは、レッドソックスが勝ったんだよな』

「見事、アメリカンリーグ優勝で、上原投手がMVPです」

『(」゚ロ゚)」!なんと!それは凄い!』

「(^O^人"""""""パチパチ シリーズ5試合で1点も取られず、1勝3Sです」

『う~ん、、、MVPかぁ。。。凄いよな。。。』



「ちゃんとMVPの意味が分かってますか?」

『ママVsパパだろ?』

「なんで、夫婦喧嘩ですか?」

『一番面白い選手に贈られる、モースト・バラエティ・パーソン。。』

「誰もいらないんじゃないでしょうか」

『パンチ佐藤とか』

「面白かったですけど。。Vはバラエティではありません」

『ベジタブル』

「なんで野菜ですか?」

『顔がキュウリっぽいとか』

「たまにいますけど。。何の話ですか?モースト・バリュアブル・パーソンです」

『何をあぶるって?』

「バリュアブルです。最優秀選手ですよ!」



『本当に、凄いよな。。。誇りだよ。。。』

「1年間の浪人もあって、苦労もしました」

『苦労したから、クローザーか』

「違うと思いますけど。。ワールドシリーズでも頑張ってもらいたいですよね」

『そうだな、、松井以来のMVPも狙って欲しいよ。。。』

「社長、最後に、上原投手にアドバイスをお願いしますよ。。」

『ま、インスタントコーヒー飲んだ後とかに、気をつけることだな』

「インスタントコーヒーを飲んだ後ですか?意味が分かりませんけど。。」

『だって、上原投手もイスタントコーヒーも、、』

「なんでしょう?」

『どっちも、しっかり、シメないとマズいだろ。。。』

「・・・・・」







※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。