米上院、デフォルト回避で合意! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:305円(コメント60+メルマガ返信1)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“米上院、デフォルト回避で合意!”です。





「社長、デフォルトが回避されました」

『胸元が寂しくないか?』

「何の話をしてますか?」

『デコルテだろ?』

「デフォルトです。国際的に大問題だったんですから。。。」

『分かってるよ。。フランスの話題だろ』

「アメリカですよ」

『我思う、故に我あり』

「それはデカルトじゃないですか?」

『フランス人じゃん』

「そうですけど。。デカルトは関係ありませんから」



『しかし、デカルトって、どうやって食べてたんだろう?』

「何の疑問ですか?」

『鉄をプレスして売る仕事とか?』

「そういうんじゃないと思いますけど」

『だって、言うじゃん。。。鉄が、クシャ』

「哲学者ですけど。。。デカルトではなく、デフォルトの話題です」

『怖い話とか』

「今度はなんですか?」

『オカルト』

「デカルトでもオカルトでもなく、デフォルトです」



『デフォルトって、どういう意味なんだろう?』

「そこからですか?」

『そりゃそうだろ。。庶民はデフォルトより、レトルトだろ』

「何を言ってますか?」

『ぬくもりが欲しい。。。』

「もういいですから。。デフォルトというのは、債務不履行のことです」

『時計の振り子なら知ってるけど。。』

「アメリカの国債が、債務不履行になるところだったんですよ」

『(」゚ロ゚)」!それは大変じゃん!早くそう言えよ!』

「1行目から、言ってましたから」



『でもさ、アメリカの国債が債務不履行になるとどうなるんだ?』

「とりあえず、ドルは急落、信用市場は機能しなくなるでしょうね。。。」

『う~ん、マンダム。。。』

「マンダム、おかしくないですか?」

『だいたい、なんで、そんなことになってたんだ。。。』

「オバマ政権と共和党との間で、オバマケアを巡って、もめてたんですよ」

『オバマケアというのは、IKEAと関係あるのか?』

「ないでしょ」

『IKEAに行けや』

「ダジャレですか」

『AEONで異音』

「やめませんか。。オバマ政権の目玉、医療保険改革法のことです」

『それに共和党が反対して、債務の上限アップに合意しなかったと。。。』



「そうでしたが、オバマケアの若干の見直しで、法定上限引き上げで合意です」

『とりあえず、良かったよな。。。』

「とにかく、アメリカが風邪ひくと、日本も入院ですから」

『それは言い過ぎだろ』

「そうでしょうか」

『アメリカが風邪ひくと、日本は緊急手術だよ』

「余計にヒドいじゃないですか」

『最後にひと言いいか?』

「お願いします」

『ま、俺に言わせると、今回のデフォルトは、お金持ちのサロンみたいなもんだな』

「よく分かりませんけど。。。」

『だって、どっちも、回避(会費)なしでは立ち行かないわけじゃん。。。』

「・・・・・」







※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。