凱旋門賞、オルフェーヴル雪辱ならず! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:235円(コメント46+メルマガ返信1)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“凱旋門賞、オルフェーヴル雪辱ならず!”です。





「社長、競馬です」

『俺の趣味じゃないな。。』

「そうですか?見てて楽しいと思いますけど」

『ゲイバーだろ?』

「競馬です」

『乗馬クラブよりは、キャバクラだな』

「何の話ですか?」

『いないいないばぁ?』

「競馬です。どんな耳ですか?」

『俺、競馬見てて、いつも、思うんだけどさ、、』

「なんでしょう?」

『ひとりくらいケンタウロスが混ざっててもわからないよな』

「分かるでしょ。。ムチャクチャ目立つと思いますけど」

『いつまでたっても馬から降りないと思ったら、お前、ケンタウロスかって』

「何を言ってますか?」



『競馬がどうかしたのか?』

「昨日、フランスで、世界最高峰のレースがあったんです」

『フランスかぁ。。。フランスと言えば、アイロンはノリが多めだな』

「意味がわかりませんけど」

『パリ!っとするだろ』

「しますけど」

『アン、ドゥ、と来ればなんだ?』

「トゥロワですね」

『ミキだよ』

「安藤美姫ですか」

『アン、ドゥ、ナッツとか』

「面白くありませんよ」



『フランスの人は、きっと、阪神よりは西武、巨人よりソフトバンクだな』

「理由がよく分かりませんけど」

『パリ、、、ーグ』

「やめませんか?凱旋門賞です」

『宮川左近ショウなら知ってるけど』

「古過ぎますよ。。昨年の雪辱を果たすために、あの馬が今年も参戦したんですよ」

『もしかして!』

「そうです」

『上田馬之助!』

「人じゃないですか。オルフェーヴルですよ」

『そんな名前の馬がオルフェーヴル?』

「ダジャレになってないと思いますけど」

『フェーブル昆虫記なら知ってるけど』

「ファーブル昆虫記じゃないですか」

『あぁ、糞転がすから、観察してくれぇ~』

「昆虫ですか?」



『で、オルフェーヴル、、、勝ったのか?』

「それが、、、残念ながら、今年も2着でした。。。」

『おぉぉぉ。。。笑福亭2着』

「何を言ってますか?」

『仁鶴さんだよ』

「その説明、いりませんから」

『2番じゃダメなんですか?』

「競馬の本場で、日本勢初制覇を目指してましたからね。。。」

『残念だよなぁ。。。』

「世界一になるってのは、ホント、難しいってことですよ。。。」



『俺には、競馬関係の皆さんの気持ちが、痛いほど分かるよ。。。』

「また強い馬を育てて、挑戦しようって、気持ちでしょうね」

『いやいや、そうではなくて、関係者は全員、携帯を買い替える時の気持ちだな。。。』

「携帯の買い替えですか?競馬と全然関係ないじゃないですか」

『いやいや、何言ってんだよ。。競馬も携帯の買い替えも、、、』

「なんでしょう?」

『どっちも、騎手(機種)選びが大変、ということで。。。』

「・・・・・」







※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。