花王、トクホのコーヒー発売! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:305円(コメント60+メルマガ返信1)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“花王、トクホのコーヒー発売!”です。





「社長、トクホです」

『アタタタタタタタタタ!』

「ケンシロウですか?」

『北斗だよ。。。』

「トクホです」

『なんと、ナインティナインの矢部浩之が、青木アナとついに入籍!』

「なんで突然、芸能ニュースですか?」

『特報だよ』

「トクホです」

『米朝師匠』

「国宝ですか?トクホです」

『トクホが何の略かと言えば、、、徳之島ホールディングス』

「そうではなく、、特定保健用食品ですね」

『おぉぉぉ!生保レディが配って歩くお菓子か?』

「保険用ではなく、保健用食品です」



『しかし、改めて、トクホの定義って、いったいなんだろう?』

「特定の保健効果が科学的に証明されてると、厚労大臣が認可したものです」

『( ・∀・)ノ゛Ωヘェー、、例えば、食べ過ぎてお腹こわして、痩せたとか』

「単なる体調不良じゃないですか。。高血圧とか、肥満とかに科学的に効くんですね」

『なるほど。。。有名なのは、なんと言っても、あの緑茶だよな、、、、』

「そうです」

『ヘルニア緑茶』

「なんちゅうネーミングですか?ヘルシア緑茶ですね」

『あれ、飲むだけで、脂肪の燃焼を助けて、痩せるって凄いよな。。。』

「トクホ商品は、今では、千種類以上あって、大ヒットしたのがあのコーラです」

『ゲッツ!』

「メッツです。コーラとトクホというギャップがウケたみたいですね」



『そうか!ヒットの鍵はギャップか!?』

「何かいいアイディア、浮かびましたか?」

『浮かんだよ。。。肺気腫に効く、トクホのタバコ!(-。-)y-~』

「おぉっ!もしあったら、画期的ですよね」

『他にも、お父さんにバカウケ!肝臓にいい、トクホのウィスキー』

「これも、絶対売れますね」

『トクホの天ぷらなんてあったら、ウチの母ちゃん、大喜びだぞ』

「そんな話ではなく、開発期間10年、花王が、驚きのトクホ商品を発売です」

『なんだろう?』

「毎日飲めば体脂肪減少が期待できる、トクホのコーヒーです」

『w(゜o゜)w コーヒー!?』

「その名も、ヘルシアコーヒー!」

『おぉぉ!さすが花王。。。俺も、買おう』

「ダジャレですか?」

『だって、脂肪がヘルシア』

「さらにダジャレですか?」



『しかし、コーヒー飲むだけで痩せるってホントか?』

「コーヒー豆に含まれるポリフェノールの一種、コーヒークロロゲン酸が効くそうです」

『さすが、ケロロ軍曹だなぁ。。。』

「クロロゲン酸です。。通常の倍で、かつ、より機能を引き出してるそうです」

『う~ん、、俺、缶コーヒー好きだし、、、絶対飲むよ。。』

「ちなみに、ターゲットはメタボ男性」

『そう、俺、ど真ん中!・・・うるさいよ。。』

「4月4日発売で、ブラックと微糖の2種類で、1缶、149円だそうです」

『でも、俺、思うんだけど、トクホの飲料って、TPPに似てるよな。。。』

「トクホの飲料とTPPですか!?どっちも、今話題ではありますけど。。。」

『いやいや、そういう、単純な意味ではなく、、、』

「じゃ、どういう意味でしょう?」

『つまり、どっちも、、まずは飲んでみないと分からないということで。。。』

「・・・・・」







※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。