交流ゲームに対抗!セガのゲーセンで無料プレイ!? | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:330円(コメント64+メルマガ返信2)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“交流ゲームに対抗!セガのゲーセンで無料プレイ!?”です。





「社長、ゲーセンです」

『ソ連vsアメリカ』

「冷戦ですか?」

『もっと光を!』

「ゲーテですか?」

『ゲーテの代表作と言えば、、、王』

「ファウストじゃないですか?」

『4番だよ』

「何の話をしてますか?」

『9回終わって、9対9』

「激戦ですか?」

『金曜日』

「決戦ですか。。ドリカムでもゲーテでもなく、ゲーセンです」



『笑いの分からん人の前では、ワシらは、芸せん』

「頑固な芸人ですか?」

『ゲーセンが何の略かと言えば、、、ゲートボールセンター』

「世代が違います。。。ゲームセンターですね」

『しかし、広島高裁で衆院選が違憲かぁ。。。』

「言ってませんけど。。」

『選挙に行ってないの?それはいけん』

「ダジャレですか?そうではなく。話が飛んでますよ」

『広島1区と2区、国政選挙が無効の判決って、、、、ホント、安倍vs海江田だよな』

「よく分かりませんけど」

『政治のタイマン』

「怠慢ですけど。。。しかし、ホント、エラいことですよね。。。」



『そうだよぉ、、、雛形あきこが再婚だよぉ。。。』

「なんで、それがエラいことですか?」

『雛形あきこって、名前を聞く度に、俺、思い出すんだけど。。』

「何をですか?」

『ワードのテンプレート』

「そういうひな形じゃないと思いますけど。。。」

『ひよこサブレ』

「ヒナ形ですけど」

『しかし、ひよこサブレと鳩サブレがあるのに、どうして鶏サブレがないんだろう?』

「何を悩んでますか?今日の話題はゲーセンです」



『ゲーセンと言えば、、、、インベーダー!』

「昭和過ぎませんか?セガですよ」

『滋賀のセガ』

「佐賀のセガでもよくないですか?」

『セガで、安倍さんと海江田さんがタイマンしたのか?』

「誰が中学生ですか?交流ゲームに押されて、ゲーセンは苦戦してます」

『う~ん、、少子化だし、ゲームなんて、ゲーセン行かなくてもできるもんな。。。』

「そこで、セガが、最初の15分を無料で楽しめる新型ゲーム機を導入するそうです」

『おぉぉぉ。。。凄いアイディアだな。。。しかし、15分って、長いぞ。。。』

「28日から、池袋、秋葉原、横浜の3カ所で実験して、反応を探るそうです」

『時代だよなぁ。俺から、セガにひとつ、お願いがあるんだけど。。』

「なんでしょう」

『UFOキャッチャーでこれやってくれないかな?』

「無理でしょ」



『ま、とにかく、ゲーセンはゲーセンならではを追求しながら頑張って欲しいよな』

「ゲーセンならではと言えば、やっぱ、今も出たUFOキャッチャーでしょうか?」

『UFOキャッチャーの新企画を、誰かとコラボして考えるとかどうだろう?』

「いいですね。。誰とコラボするべきでしょう?」

『そうだな、、そりゃやっぱ、売れてる芸人とかはどうだろう?』

「芸人ですか?お笑いとUFOキャッチャーは関係ないんじゃないですか?」

『何を言ってるんだよ。関係大アリだろ?UFOキャッチャーもお笑いも、、』

「なんでしょう?」

『どっちも、上手く、つかんで落とさないとな。。。』

「・・・・・」







※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。