NHKがBSプレミアムで新番組、おとうさんといっしょ!? | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:345円(コメント68件+メルマガ返信1)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“NHKがBSプレミアムで新番組、おとうさんといっしょ!?”です。





「社長、今日は、テレビの話題です」

『ほー、、そー、、、なんだ。。。』

「何のダジャレですか?」

『放送界、、ほー、そうかい』

「やめませんか?」

『この前、帰れま10、やったとこじゃん』

「やりましたけど、今日は、民放ではありません」

『民放でないとすると、あっぽぉ~』

「ジャイアント馬場ですか?」

『俺は、iMacのCMに、馬場さん使って欲しかったよ。。。』

「あっぽぉ~、ですけど、イメージが違うでしょ」

『エドガー・アラン・ポー』

「作家ですか?民放ではなく、NHKです」

『誰が、エッチ系だよ』

「言ってませんよ。。NHK、日本放送協会です」



『NHKがどうかしたのか?』

「NHKの、幼児向け、人気番組と言えば?」

『趣味の園芸』

「どこが幼児向けですか?」

『凡才ですから』

「盆栽ですね」

『お元気ですか日本列島』

「だから、幼児向けですから。。おかあさんといっしょ、です」

『おぉぉ!!あれって、絶大な人気だよな』

「1959年以来続いている、NHKの看板番組に、4月から新番組登場です」



『新番組!?おかあさんといっしょ、ではなく、、隣りのおじさんと一緒とか』

「ややこしいでしょ」

『じゃ、おざわさんといっしょ』

「怖いでしょ」

『リズムに合わせて、みんなで献金するんだよ』

「やめませんか?」

『子供の頃からあの顔に馴染ませる、小沢さんの戦略だな。。。』

「同じことを自民党がやったらどうなりますか?」

『そりゃ、、、、あそうさんといっしょ』

「やっぱ、怖いですよね。。。」

『幼いうちから、失言に慣れさせる』

「もういいですよ。。正解は、なんと、おとうさんといっしょ」

『(」゚ロ゚)」!マジで!?眉毛濃いとか?』

「誰が顔の特徴を取り上げますか?」



『しかし、おとうさんといっしょができるなんて、、冗談みたいな話だよな。。。』

「イクメンの増加を背景に、子供と父親が週末、一緒に楽しめる番組にするそうです」

『う~ん、、イクメンのイクは、、いくじなしのイク』

「違うでしょ。。育児に積極的なんですよ。。。」

『時代だよな。。。』

「ちなみに、社長、子供さんと見るのに、どんなコーナーがあって欲しいですか?」

『そりゃ、おとうさんといっしょなんだからさ、、』

「はい」

『日経株価指数』

「仕事のことは忘れてもらえますか?」



『俺も、週末に、可愛い娘と一緒に、並んで見たいよ。。。』

「いいですねぇ。。。そのためには、仕事も頑張らないとですね」

『そうだよ。。社長として、会社の状況もしっかり把握しておかないとな。。。』

「頑張りましょうね。。。」

『つまり、こういうことだ。。おとうさんといっしょも、俺の仕事も、、』

「なんでしょう?」

『BSが見れないと始まらない。。。』

「・・・・・」

※BS:衛星放送/バランスシート(貸借対照表)





※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。