春の甲子園、今日開幕! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:400円(コメント80件+メルマガ返信0件)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“春の甲子園、今日開幕!”です。





「社長、今日から甲子園です」

『子牛宴?』

「なんだか楽しげですけど、、字が無理矢理過ぎませんか。。」

『最近は、いろんな甲子園があるからな』

「最もスタンダードな甲子園ですよ」

『それは何と言っても、藤村甲子園』

「どこがスタンダードですか?」

『男どアホウ甲子園、少年サンデーだけど、知らない?』

「水島新司先生ですよね。。知ってますけど、どんだけ懐かしいんですか?」

『じゃ、タンス甲子園とか』

「ダンス甲子園なら知ってますけど。。」



『ダンプ甲子園』

「何を競うんですか?」

『誰がダンプ松本に一番似てるかコンテスト』

「主旨がよく分かりませんけど。。。」

『他にも、有名なところで熱湯甲子園』

「インスタントラーメンですか?熱湯ではなく、熱闘ですよ。。。」

『3分間待つのだぞ』

「仁鶴師匠ですか?」

『じっと我慢の子であった。。。ボンカレーのCMだよ。。。』

「懐かし過ぎますよ」



『分かってるよ。。。春の高校野球!』

「正解です。今日、開会式で、12日間の熱戦がスタートです」

『おぉぉ。。楽しみだなぁ。。。とにかく、みんな頑張って欲しいよな。。。』

「今年の見所は、何と言っても、アレですね」

『そう、池田高校のやまびこ打線 vs 桑田・清原のPL学園』

「タイムスリッパーですか?あれから、もう30年ですよ」

『じゃ、これだ。ダルビッシュ vs エンゼルフィッシュ』

「どんな戦いですか?なんで熱帯魚かがよく分かりませんけど。。。」

『何が見所だろう。。。』

「選手宣誓です」

『専守防衛?!』

「自衛隊ですか?今年の選手宣誓は、石巻工の阿部主将です」

『w(゜o゜)w なんと!』

「震災後1年、21世紀枠の被災地代表が、ガチンコで引き当てたんです」

『( ・∀・)ノ゛おぉぉぉぉ。。。こういうのって、不思議だよなぁ。。。』



「阿部主将のコメントです」

『何て言ってるんだろう。。。』

「震災から1年、甲子園でメッセージを届けなければいけないのかなと思いました」

『う~ん、、どんなメッセージを届けてくれるんだろう』

「多くの方に支援をいただいたので、感謝の気持ちを伝えたい」

『ホント、どんな宣誓になるのか、楽しみだな。。。』

「内容は、チームメートといろいろ話し合い、決めるそうですから」

『若者たちの頑張る姿が、日本に勇気と元気を与えてくれたらいいよな』

「国内外問わず、相変わらず、色々と問題はありますけどね。。。」

『そうそう、北朝鮮は、ミサイルだか衛星だか打ち上げるとか言ってるしな・・・』

「国際情勢は、ますます混沌としてますよね・・・」

『高校球児たちを見習って、政府には、しっかり、外国と交渉してもらわないとな』

「高校野球が、外交の参考になりますか?」

『なるよ。。。だって、高校野球も外交も、』

「なんでしょう」

『どっちも、直球だけでは通用しないだろ。。。』

「・・・・・」





※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。