男子サッカーも、ロンドン切符!! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:390円(コメント76件+メルマガ返信2件)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“男子サッカーも、ロンドン切符!!”です。





「社長、拍手です。(^O^人"""""""パチパチ」

『(^O^人"""""""パチパチ いきなりなんだよ!?』

「いいニュースです!ついに決まったんですよ!」

『消費税増税!?』

「どこがいいニュースですか?」

『10%って、お前、計算しやすくなるぞ』

「そんな問題ですか?」

『17%とかになると、たまらんからなぁ~、断固反対だ』

「計算のしやすさを追求して、どうするんですか?」

『しかし、昨日、党内でももめてたし、紆余曲折、まだまだあるな』

「どうせ増税なんですから、あんなのポーズだと思いますけど。。。」

『いやいや、、天パー(10%)だけに、まっすぐ進まないんだよ』

「何の話ですか?」

『天パーって、天然パーマのことだよ』

「分かりますけど、、そうではなく、切符ゲットです」

『キムタク』

「スピード違反ですか?ニュースになってましたけど。。。」

『う~、、、時事ネタマンボッ! (」゚ロ゚)」』



「そうではなく、男子サッカーも、ロンドンへの切符をゲットしたんですよ」

『おぉぉ、、、やっぱ、JALか?』

「飛行機の切符じゃありません」

『ルンッ♪ルルンッ♪ルンッ♪ルルン♪ルンルンルン♪』

「何やってんですか?」

『スキップ♪』

「やめませんか?昨日、見事、ロンドン五輪への切符を手に入れたんですよ」

『おぉぉぉ。。。やったなぁ!おめでとう!!!』

「終わってみれば、最終予選も5勝1敗で、勝ち点15のトップ通過です」

『う~ん、、どの世代も、本当に強くなったよ、、頼もしいよな』

「オリンピックはU23ですけど、本番にはオーバーエイジ枠があります」

『ということは、どういうことだ?』

「23歳以上の選手も、3人まで招集できるんですけど、社長なら誰を呼びますか?」

『そうだなぁ、、、俺だったら、、、、釜本!』

「ベテラン過ぎませんか?」

『じゃ、オーバーエイジ枠だけに、、』

「誰でしょう?」

『板東英二』

「ムチャクチャですか?」

『ま、しかし、監督が、誰を呼ぶのか誰も呼ばないのか、これも楽しみだな』

「清武選手はメダルを穫るためにロンドンに行くと言ってましたからね」



『おぉぉぉ。。。俺、昨日、テレビで見てて思ったんだけど、、』

「何か、注目すべきポイントありましたか?」

『セルジオさん、、太ったな』

「そこですか」

『セルジオ越後さんではなく、セルジオ越後屋さんに見えて来たよ』

「この前は、越後ではなく、イチゴ、とか言ってませんでしたか?」

『松木さんと、なんの悪だくみをしてたんだろう?』

「してないと思いますけど」

『まだまだ馴染みの無い選手も多いけど、応援しないとな』

「そうですよ。僕たちも、彼らに負けないように、毎日頑張らないとダメですね」

『大丈夫だよ、電車で毎日通勤するサラリーマンも、負けてないから』

「そうですかね?」

『そりゃそうだよ。。だって、通勤電車のオジサンもさ、、』

「はい」

『見事に空いたスペースに飛び込むだろ。。。』

「・・・・・」





※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。