上海万博でSMAPイベント中止! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“上海万博でSMAPイベント中止!”です。



「社長、エラいことです」

『そうだよ、見たよ、、、出馬するらしいじゃんかよ』

「参議院選挙の話ですか?一体、誰の話ですか?」

『まさか、知らないの?』

「いやぁ。。。アンテナ張ってるつもりなんですけど。。。」

『ソフトバンクのお父さん犬』

「そりゃ、ビックリ!って、CMでしょ?!」

『違うの?』

「どこぞの誰ぞが、ホントだと思うんですか?虚構じゃないですか?」

『難しい熟語、使うなよ。虚構じゃなくてせめてさ、、』

「なんですか?」

『漁港にしてくれよ。。。』

「意味が分かりませんよ?!」

『そうかぁ~』

「そうですよ。いくら何でも、犬が立候補できないでしょ。。。」

『いやぁ、オレはてっきり、民主vs自民にお父さん犬が一役買うのかと』

「そんな対決の話じゃありません。。。当選しそうで怖いですけど』



『じゃ、これだ。ピーピッピーピーピッピ!低燃費!!』

「日産ノートの、ハイジとクララですね」

『オンジのテンションの高さも特筆もんだよ』

「確かに、アルプスの少女ファンには衝撃的でしょうけど・・・」

『あれ、アルプスの少女ハイジの放送の間に流したいよな』

「子どもが泣きますよ。。。」

『う~ん、作者の許可、取ってんだろうか。。。』

「ヨハンナ・スピリ、1880年の作品ですからね。取りようがないですね」

『う~ん、、、CMを見てると悩みは尽きない。。。』

「勝手に悩んでてください。。。」



『で、今日のエラいことってなんだよ?』

「上海万博で、13日に予定されていたSMAPのイベントが中止です」

『おおぉぉぉぉ・・・・・SMAPが上海万博に出る予定だったんだ』

「そうなんですよ。初の海外イベントだったそうです」

『SMAPって、海外でも人気あるんだ』

「が!5月30日の韓国アイドルの公演で、数千人が入場券に殺到!」

『けが人が出たワケだ。。。』

「その通りです。安全管理上の問題から、事務局的には、苦渋の決断」

『おとなしく並ばないし。。。でも、ファンの人たち、残念だろうな。。。』

「SMAPのコメントです。今は、残念な気持ちでいっぱいです」

『ちょっと待て』

「なんすか?」

『キムタクや中居くんのコメントなら、分かるけど、SMAPのコメント?』

「そうなってますけど」

『SMAP自体はコメントしないだろ。バルタン星人かよ?』

「理屈言うのはやめてください」



『中止にしなくてもさ、、オレにアイディアがあるんだけど』

「なんすか?」

『混雑緩和のために、キムタクの代わりに、川谷拓三を派遣する』

「混雑にならなくても、戦争になりますよ」

『それか、稲垣吾郎ちゃんの代わりに、亀田史郎ちゃん』

「亀父ですか?!ちゃんづけ自体がおかしいですね」

『まぁ、残念だけど、また機会を作ってもらうしかないよな』

「安全第一ですからね」

『花束片手に、中国入りしてもらってさ、、、』

「いいですねぇ。。。何の花にしましょうか?世界でひとつだけの花とか?」

『いやいや、そこは、具体的にさ、、、』

「どうしましょう」

『そりゃ、お前、SMAPだけに、バラでも大丈夫だろ。。。』

「・・・・・」