朝青龍、暴行相手は第三者!? | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“朝青龍、暴行相手は第三者!?”です。


「社長、今日は相撲の話題です。。。」
『SUUMO?』
「リクルートですか?」
『しかしまぁ、次から次へと、色々考えるよな』
「確かにあのキャラクターはちょっと変わってますね。。。」
『何なんだろう、あの緑色のボール・・・』
「お世辞にも可愛いとは言えませんね」
『この前さ、東京駅の広告にあったから、近づいてよ~く見たら、、、』
「どうでした?」
『あの緑色は、葉っぱだな』
「葉っぱだったんですか?」
『葉っぱを身体中にくっつけてんだよ、あのボール』
「ちなみに、ボールではなく、地球に住む所を探しに来た宇宙人です」
『わざわざ、リクルートの住宅情報誌で住む所探すこたないだろ?』
「いいじゃないですか、そういう設定なんですから。。。」
『見つけても、あの見てくれじゃ、絶対に審査通らないぜ』
「そんな問題じゃありませんから。。。何ゴチャゴチャ言ってんですか?」
『で、あの宇宙人がどうしたよ?』
「SUUMOの話ではなく、相撲の話題です。。。」

『相撲って言うと、やっぱ、朝青龍?』
「ビンゴぉっ!正解です」
『困ったもんだよな。。。夜に飲んで暴れるんだから、朝青龍と言うよりは』
「なんでしょう?」
『夜恐竜』
「イマイチ、意味が分かりませんけど。。。」
『しかも、殴ったのはマネージャーじゃなかったってホント?』
「どうも実際のところは、クラブの責任者Aさん、だったそうです」
『身内じゃなくて、第三者だと大変だよ。。。』
「被害届が出されると、これはもう刑事事件ですからね」
『そうだよ。。。H、I、J、K事事件!』
「何が言いたいんですか?」
『いやぁ、アントニオ猪木さん風にだな。。。』
「しなくていいですよ。。。引退勧告までマジでありますよ」
『何とかうまくまとめてくれて、横綱が心入れ替えてくれりゃベストだよな』
「相撲だけに、高砂親方も、押したり引いたり、うまく立ち回って。。。」

『でもさ、第三者が相手だと、示談にするにも、お金がいるだろうからな。。。』
「そりゃそうですよ。。。」
『だから、相撲だけに、銀行に行って、引き落とし!』
「おおぉぉぉ。。。誠意を見せるのに、手土産買いに行って、1万円札出したから」
『なんだよ?』
「店員さんが、つり出し!」
『おぉぉぉぉ。。。とにかく、謝って謝って、喋り倒し』
「ないでしょ、そんな決まり手」
『朝青龍には、普段から、フンドシ締めて頑張ってもらわないと』
「そうですよ。手遅れにならないうちに、手を打たないと。。。
 今なら、まだ、滑り込みで間に合うでしょうからね」
『いや、、、さすがに、滑り込んじゃダメだろ。。。』
「どうしてですか?」
『相撲だけに、やっぱ、土はつけられない。。。』
「・・・・・」