フランスvsアイルランド/民主党vs自民党 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今朝も寒いっすね。( ̄ロ ̄lll)
しかし、富士山がキレイに見えて最高です。
やっぱ、冬の醍醐味は、埼玉県からもクッキリ見える富士山です。
大きいことはいいことです。d(o^v^o)b
私も、できることなら、まだまだ成長したいです。(←横にではなく、上に。。。)

で、強行採決で国会がもめてるとの報道。。。
ということで、今日の時事ネタ漫才の話題は、昨日のもめ事ベスト2!
“フランスvsアイルランド/民主党vs自民党”です。


「社長、もめてますよね」
『もめてるよなぁ、、、フランスとアイルランド』
「どこからそんな話が出てくるんですか?」
『ワールドカップのヨーロッパ予選のPOだよ』
「PO?・・・パパは女?」
『何言ってんだよ。話ややこしいよ、それ。プレイオフだよ』
「プレイオフですか、何かあったんですか?」

『決着がつかなかったんで、延長戦にまでもつれこんでさ』
「大熱戦ですね」
『最後、フリーキックの浮き球を、アンリがアシストして決勝点だよ』
「オリビアを聞きながら?」
『その杏里じゃねぇよ。。。懐かしいだろ』
「フランスのフォワードのアンリですね。いいじゃないですか」
『それが、、アシストする際にさ、アンリが、左手で、、、』
「つかんで投げた」
『ゴリラのウンチかよ?左手で、ボールを下に落としたんだよ』
「それはいけませんね、、、ハンドですね」
『それを主審が見逃してて、ゴーーーーール!』
「サポーターはワールドカップに命賭けてますからね」

『終わってから、アンリが言ったんだよ』
「これは手ではない、前足だ!」
『どんな言い訳だよ?!ハンドを認めたんだ。だから、ややこしいんだよ』
「それは、、、あれは反則でした、って言ってるようなもんですもんね」
『確かにあれはハンドだったけど、僕は審判じゃない』
「そりゃそうでしょうけど。。。」
『新聞には、神の手!』
「どう見ても、人間の手ですよ。。。」
『収まらないのがアイルランドのサポーター。。。FPはどこ行った?』
「FP、、、ファイナンシャルプランナー」
『探せよ、勝手に。。。フェアプレイだよ』
「しかし、ヨーロッパはワールドカップに出るだけでも大変ですもんね。。。」
『そうだよ。。。これ以外に何かもめてることあったのかよ?』

「ありますよ。国内に目を転じて下さい。。。○○党vs○○党」
『う~ん、、、民主党vs自民党!』
「正解!凄いですね、社長!」
『お前、分かるだろ、普通。。。』
「強行採決がどうのこうのと。。。」
『しかし、自民と民主、立場変われど、やってること同じだよな。。。』
「違う役、演じてるだけですよね。。。」
『そうそう、結局、最終的には、数が多い方の思い通りになるわけだ』
「しばらく決着がつかないまま、こんなことが続くんでしょうかね。。。」
『決着をつけるのは簡単だよ』
「どうするんですか?」
『そりゃ、アンリみたいに、手を出す』
「ダメでしょ・・・・・」
※くれぐれも、国会はフェアプレイで。。。