松井秀喜選手、MVP! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

本日、朝から打ち合わせのため、早朝起床して漫才を作成しようと思っていたのですが、なんと、あろうことか、寝坊!
アップが遅れてしまいまして、すいません。


今日の時事ネタ漫才の話題は、当然これしかありません!
“松井秀喜選手、MVP!”です。


「社長、ビッグニュースです!」
『なに~、GACKTが実年齢を公表した~?』
「どうでもよくないっすか?」
『ファンは大騒ぎだよ。。。』
「だいたい、なんで今まで年齢隠してたんでしょう?」
『いやぁ、驚いたよなぁ~、、、どうも、2010年で37歳になるらしい』
「普通じゃないですか。。。」
『来年60歳とかだと、もっとインパクトあったのに残念だよ』
「そんな話じゃなくて、今日のビッグニュースは、、、」
『分かってるよ、ヤンキースの松井だろ?』
「ピンポーン!」

『しかし、ついにやったよなぁ。。。』
「メジャ-7年目で初の世界制覇ですよ」
『しかも、そのDVD!』
「MVPですよ。軽すぎるボケはやめてください」
『解説するとだな、、、ワールドシリーズで、対戦相手が双子のリリーズ』
「フィリーズです。往年の歌手相手に野球しませんから」
『2回に、シリーズ3本目となる、ホームランをガソリンスタンドに叩き込んだ!』
「ガソリンスタンドではなく、ライトスタンドです」
『対戦ピッチャーが、メジャー屈指の投手、マルチーズ』
「小型犬ですか?マルティネスですよ」
『3安打6打点!しかも、1試合6打点は、シリーズベトナム記録!』
「ベトナムではなく、お隣りのタイ記録です。疲れるからやめませんか?」

『まぁ、しかし、なんだ。。。松井がメジャーに行ってから、もう7年も経つんだ』
「感慨深いですよね。。。」
『お前、02年のオフに、メジャー挑戦表明した時の松井の記者会見覚えてるか?』
「覚えてますよ。。。」
『裏切り者と言われても仕方ない。。。』
「正直な男ですよね。。。」
『ホント、素晴らしいよ。マジで、おめでとうだよ』

「で、鳩山さんのコメントが出てました」
『ホロッホぉ~』
「鳩ではありません。鳩山さんです」
『あなたたちには言われたくない』
「それ昨日もやりましたから。。。」
『なんて言ったんだよ?』
「久しぶりに日本に勇気をもらった。素晴らしい快挙だ」
『う~ん。。。』
「スポーツの方がはるかに外交官としていい仕事をすることがある。
 アメリカ人と日本人を近づけてくれてありがとう」
『なんか微妙だな。。。』
「まぁ、でも、松井選手、今年のオフはどうするんでしょう?」
『そりゃ、日本に帰って来て、ゆっくり、古墳とか見て回るんじゃねぇか?』
「ゆっくりするのは分かりますが、その、古墳ってのがよくわかりません」
『何言ってんだよ。松井選手、今年のオフは、遺跡(移籍)を視野に入れてるだろ』
「・・・・・」