あみん復活 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の話題は、“あみん復活”のようです。



「社長、復活しましたね」『何がだ?』
「あみんですよ」『ん?』「ほら、女性2人組の歌手いたじゃないっすか」
『おぉ・・・、そうなんだ!俺はまた織田信長が復活したのかと思ったよ』
「怖いですよそれ。復活し過ぎでしょ。。。」

『でも、あの2人組って懐かしいよな』「そうっすよね」
『俺が高校の修学旅行の頃に“待つわ”ってのが流行ってたんだよな』
「名曲ですねぇ・・・」
『で、よくいたんだよなぁ。低音歌いたがるやつ』「いましたいました」

『いつまでも待つわ、例えあなたが振り向いてくれなくても、、、だぜ』
「う~ん、何とも言えないセリフ・・・。今時、そんな女の子いますかね?」
『でも相手の男はモテモテだよな。女の子2人からそんなこと言われて・・・』
「社長、それちょっと違うんじゃないっすか?」『何がだよ?』
「それは単なるデュエットなだけでしょ」『そうなのか。。。』
「そうですよ。歌ですから。そうなら堀江淳なんてどうなるんですか?」
『水割りをくださ~い、涙の数だけ。。。って数あんのかよ!』
「何怒ってんですか?」
『あい~つなん~か、飲み干してや~るわぁ~。。。って人食い鮫かって!』

「ちょっと社長、思い出したように歌に文句言うのやめてください」
『まぁ、でもなんだ。。。仕事頑張らねぇとな』
「突然ですね。でも、ホントそうっすよ、給料上げてくださいね」
『そりゃお前、いつかどこかで報われるって、ことは永遠の夢~、だぜ』
「(そんなオチか・・・)」