AED | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の話題は、“AED”のようです。



「社長、AEDって知ってます?」
『何の略かは知らねぇけど、救命装置だろ』
「その通りです。ちなみに、“自動体外式除細動器”の略です」
『お前、すごいな。。。』
「いやぁ・・・最近激しく四大新聞チェックしてますからね」
『やるなぁ。。。』「報知にデイリー、ニッカンにスポニチです」
『スポーツ紙じゃねぇか。。。』「分かりやすくていいんですよ」

『で、そのAEDがどうしたんだよ?』
「AEDを使用した場合、使用しなかった場合と比べて、蘇生率が7倍って
データが出たそうです」『そりゃ凄いな!』
「誰でも使えるようにした法改正、大正解ですね」
『そうだよな。ウチのじいちゃんも最近危なくなってきたから、外に出る時
は、予め・・・』「どうするんすか?」
『AEDをリュックに入れて持たせておこう・・・』
「重くて倒れちゃいますよ。。。」
『冗談はさておいて、うまい具合にAEDのある所で倒れてくれればいいん
だけどな・・・』

「周りの人、誰も使えなきゃ意味がないわけですから、ウチの会社でも使い
方の研修やりませんか?」
『う~ん、いいアイディアだな』「でしょ。。。」
『でも、まだまだAED自体の普及がこれかららしいから、会社としては
研修より先に、AED自体の設置に貢献することにしよう』
「さすが社長!いいですねぇ。。。どこかに寄付でもしますか?」

『いや、営業は全員、毎日AED背負って外回りに行くんだ!名付けて、
“人間AED”!』
「だから、重いって・・・」