平均寿命 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の話題は、“平均寿命”のようです。



「社長、平均寿命が過去最長のようです」
『そうなんだ。。。今さら驚かないけど、凄いことだよなぁ・・・』
「ですね。ちなみに、女性は世界一位で85.81歳」
『60歳でも後25年あるんだもんなぁ・・・』「凄いですねぇ・・・」
『そう言えば30何歳寿命説って本、昔あったけど、、、何だったんだろ?』
「ありましたね。。。やっぱ流行っていい加減ですね」

『まぁ、とにかく、皆が元気で長生きはいいことだよ』
「そうですね。しかも、何年連続世界一だと思います?」
『さぁ、10年くらいか?』
「いえいえ、22年連続ですよ」『田淵だな』
「いや、古いですから。そんな背番号トークいりません。。。」

『で、男はどうなんだよ?』
「男性は、79.00歳で、前年の世界4位から2位に躍進です」
『もうほとんど80歳じゃん!それも凄いな』
「ですね。男女差が55日間縮まったそうです」
『松井だな』
「だから、それもいりませんし。。。」

「でもね、昨年生まれの人の死因別の確率ってのがあって、例えば男性だと、ガ
ンで死亡する確率が約3人に1人、自殺が約40人に1人、交通事故が125人に
1人だそうですよ」
『人間、何で死ぬかなんて生まれていきなり考えないけどさ、こうやって数字で
示されるとなんだか妙な気分だよな』

「そうですね。。。僕は酒もタバコも控えて100歳まで頑張ります!」
『よ~し!お前が100歳なら、オレは101歳だ!どうだ参ったか~!』
「(言うより先にタバコやめろって・・・)」