不登校 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の話題は、“不登校”のようです。



「社長、昨日のニュース見ました?」
『ん?どんなニュースだよ?』
「学校に行きたくないってごねる子どものニュースです」
『なんだよ、それ?ニュースになるのか?』
「ドイツの話なんですけどね」
『あいつの話じゃなくって、ドイツの話?』
「・・・・・」

「学校に行きたくないって、言い出した10歳の子どもが、あることをしたそうです」
『ニュースになるようなことだろ。。。』
「そうです。当ててみてください」
『・・・う~ん・・・、学校を叩き壊した』
「怪力ですか?違います、もっと10歳の子どもらしいことです」
『・・・う~ん・・・、ヒゲつけて、お父さんのかわりに会社に行った』
「バレるでしょ。。。」

『わかんねぇなぁ~・・・』
「両手に接着剤を塗って、自分でベッドに貼り付いたそうです」
『なんだそれ?ムチャクチャするよなぁ。。。』
「でしょ?で、その後、どうなったと思います?」
『う~ん・・・、ベッドと一緒に学校行った』
「そんなわけないじゃないっすか。。。レスキュー隊出動ですよ」

『迷惑な話だよなぁ~』
「ホントそうっすよ。救出に2時間かかったそうですけど、救出されるまで
この子ども、2時間、何してたと思います?」
『ベッドに貼り付いたままだろ?』
「もちろん」
『アメンボの物真似とか』
「違いますよ。テレビアニメ見ながら笑ってたそうです」
『へぇ~、、、俺が親ならお仕置きだな』

「救出されて一言言ったそうです」
『詫びだな。。。』
「だって、学校行きたくなかったんだも~ん」
『なんだよそれ。。。』
「そのニュース見て、僕がどうしたか分かりますか?」
『わかねぇなぁ・・・』
「今日、会社に行きたくなかったから、ホームセンター行って、接着剤を
買ってきたんですよ。。。」
『なるほどぉ~、。。。だからお前、今、ベッド抱いてるんだ。。。』
「・・・・・」