モンスターペアレント | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の話題は、“モンスターペアレント”のようです。

 
「社長、モンスターペアレント、って知ってます?」
『知ってるぜ。ウチのおかんだろ?』
「そうだったんですか!」
『ゴモラだよ』
「・・・見た目でしょ、それ?」
『お前、人の親捕まえて何言ってんだよ』
「違うんですか?」
『外見だよ』
「同じじゃないっすか。。。」
『ちなみに、親父は、、、強いて言えば、レッドキングかな』
「聞いてませんから。。。ゴツゴツしすぎだし。。。」
 
『で、話題のモンスターペアレントがどうしたんだよ?』
「子どもが大きくなってるそうです」
『そりゃ、お前、時間が経てば大きくなるもんだろ』
「それが、、、子どもが社会人になり始めてるもんですから、
会社に対してモンスターぶりを発揮してるんだそうっすよ」
『へぇ~、、、例えばどうなんだろ?』
「事業縮小や移転に伴う転勤以外はないと言ってたのに、
転勤させたって怒鳴り込んでくる。。。」
『それは、まあ、会社も会社だけどな。。。』
 
「渉外部希望なのに、どうして息子の配属が総務部なんだと、
人事に怒鳴り込んでくる。。。」
『キツいな、それ』
「某電機メーカーでは、新人研修を家電量販店で行ってるそうなんですけど」
『面白いじゃんか』
「息子は量販店に就職したわけじゃないんだから、
即刻研修をやめさせろって、人事に乗り込んでくる」
『たまんねぇな。。。』
「息子のノルマがキツ過ぎると、上司に直接怒鳴り込む」
『ムチャクチャするよな』
「上司はその要求を突っぱねたらしいんですけど、
次の日からその息子、母親と一緒に営業に回ってるんだそうです」
『う~ん、、、時代はどうなっていくんだろうか?』
 
「なんか、静岡銀行は、今春から、新入社員の父母向け説明会まで
開始したそうですよ・・・」
『しかし、父母向け説明会って、何の説明をするんだろうか?』
「社員は客じゃありませんからねぇ~・・・」
『俺だったら、説明会でタバスコたっぷりのピザでもご馳走してやるけどな』
「発想が危険ですよ。なんでそんなことするんですか?」
『そりゃ、お前、モンスターペアレントだけに、ホントに火を吹くか確かめるんだよ』
「・・・吹くわけねぇじゃん。。。」