今年の流行はカレー鍋 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の話題は、“今年の流行はカレー鍋”のようです。


 
「社長、鍋の季節が近づいてきましたね」
『そうだよな、、、若干空気も冷たくなったし』
「温まりますよね」
『みんなで、オナベを囲んで宴会』
「全部カタカナで“オナベ”って、やめてもらえませんか?」
『なんで?』
「違う意味に聞こえますから。。。」
『じゃあ、みんなでオカマを囲んで宴会』
「益々おかしいですよ。。。」
 
『でもさ、みんなで同じ物をワイワイ突っつくのがいいよな』
「そうそう。でも、宴会の幹事的には、鍋って、便利ですよ」
『そうだよな。人数だけ把握しとけばいいわけだからな』
「で、今年の流行は何鍋だか知ってますか?」
『う~ん、今年の流行だろ?』
「そうです」
『土鍋』
「器そのものじゃないですか。。。違います。中身ですよ」
『じゃぁ、・・・・・わたなべ』
「食べちゃダメでしょ。人じゃないですか」
『う~ん、何だろう?』
「カレー鍋なんだそうです」
 
『あのさ、俺思うんだけど、なんで先の流行なんて分かるんだよ?』
「流行ってのは、そういうものです」
『しかし、カレー鍋って、中にどんなもの入れるんだろ?』
「普通と同じじゃないっすか?」
『普通と同じって、、、海老フライとか、ハンバーグとか、トンカツとか・・・』
「カレーライスじゃありませんから。普通の鍋と同じものです」
『鮭とか?』
「そうです」
『ブリとか?』
「そうです」
『カレー味で食べるのか?』
「僕、食べたことありますけど、美味しいですよ」
 
『へぇ~、、、じゃあ今年の忘年会はカレー鍋にするか?』
「いいですねぇ。。。」
『鍋の最後はどうするよ?』
「それも、普通の鍋と同じで、ご飯を入れて雑炊でも、うどんやラーメン
入れて締めてもいいんですから、みんなで3つの中から選びましょうよ」
『ご飯かうどんかラーメンねぇ。。。』
「不満ですか?」
『俺は、やっぱ、カレー鍋だけに、、、ナンで締めるべきだと思う』
「それはおかしいって。。。」