例年より早く沖縄にクジラ | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“例年より早く沖縄にクジラ”のようです。

「社長、クジラが現れたそうです」
『チーター?』
「クジラです。どんな耳してんですか?どうすればそんな間違いできるんすか?」
『いやいや、俺、昨日、突然思ったんだよ』
「何ですか?」
『チーターの、365歩のマーチ、ってあるじゃん』
「ありますね。水前寺清子さんのヒット曲ですよ」
『あれってさ、1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる、じゃん』
「そうですね」
『ってことはだぞ、結局3日で1歩しか進んでないじゃん』
「ですかね」
『だったら、365歩のマーチにならないと思わないか?』
「・・・・・」
『363日目に、121歩になって、364日目と365日目に1歩ずつで、123歩のマーチだと俺は思うんだけど』
「確かに2歩下がりますけど、1日1歩前に進むからじゃないっすか?」
『ちなみに、うるう年だと、大晦日に2歩下がるから、122歩だよ』
「どうでもいいですよ」
『う~ん、、、地下鉄は、どうやって地下に入れたんだろう?』(←昔の漫才)
「勝手に悩んでて下さい」

「とにかく、クジラが現れたんですよ」
『なにっ!?ニュースになるってことは、クジラが銭湯にでも現れたか』
「驚きますよね、それ。シャンプーだけに泡吹きますよね」
『うまいこと言うな』
「とにかく、違います。沖縄周辺の海域に現れたんですよ」
『それがニュースか?』
「例年よりも約半月早いそうです」
『温暖化かよ。。。』
「海水温が上がったせいだろうって、みんな言ってます」
『なんとかならねぇかな。。。』
「どうすればいいでしょうか?」
『みんなで海水浴をやめる』
「そんな問題でしょうか?」
『人間も熱源だからな。。。少しは効果が・・・』
「CO2を減らしましょうよ、とにかく」

『まぁ、でもさ、今の程度だから、クジラも北上すれば済むけどさ』
「はぁ。。。」
『もっともっと海水温が上がると行き場がなくなるよな』
「そうなると絶滅するか、熱くても耐えられるように進化するかですね」
『そう、熱くても耐えられるように進化した結果』
「どうなるんですか?」
『いつか、クジラが銭湯に現れるんだよ。。。』
「現れねぇって。。。」