めざましテレビ、占い間違う | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“めざましテレビ、占い間違う”のようです。



「社長、大事件です。。。」
『どうしたんだよ?』
「めざましテレビの、今日の占いカウントダウン、知ってます?」
『あるよな』
「大問題です。あれが間違ってたそうです」
『・・・・・お前、頭割って中見てやろうか?』
「なんでそんなことするんですか?」
『いや、お前、世の中、世界同時不況だ、なんだって言ってるのによ、占いって』
「僕、毎日あれ楽しみにしてるんですよ」
『あんなの30分経ったら、結果忘れてるじゃんかよ』
「かも知れないですけど、上位だと出勤前にテンション上がるじゃないっすか」
『お前、そんなもんに左右されずに、ちゃんと仕事しろよ』
「いいじゃないですか。テンション上げる方法は人それぞれですよ」

『でもさ、占いに間違いがあったって、そんなの見てて分かるのかよ?』
「それが、おうし座が、3位と7位、2回入ってたんです」
『そりゃ、分かるわな。。。』
「ちなみに、3位のコメントは、作業がスイスイ進む1日」
『いいじゃん』
「3位ですからね。ちなみに7位のコメントは、判断に迷って足踏み状態」
『どっちなんだよ、ってな』
「占いカウントダウンは7時前と8時前の2回流れるそうなんですけど」
『そうなんだ。。。』
「2回目の時には訂正されてて、おうし座は7位が正解だったそうです」

『スタッフ大変だったろうな・・・。でも、俺、あれ見てて思うんだけどさ』
「どうしたんですか?」
『カウントダウンって言う割には、上位から順番に発表しねぇ?』
「そうですね」
『あれって、逆じゃね?』
「はぁ。。。」
『下から順に発表しないと、カウントダウンにならないじゃん』
「そう言われれば、それは大きな謎ですね」

『でもさ、12星座しかないのに、おうし座が2回ってことはだぞ、
何かが抜け落ちてたってことだよな』
「ご明察です」
『そっちの方が3位とはいえ、考えようによっちゃ、
かなりついてない1日になるような気がしないか?』
「そのついてない星座は、みずがめ座です」
『おぉぉぉ。。。良かった~。。。よっしゃ!昼からもバリバリ仕事するぞぉ!』
「どうしたんですか?」
『俺、いて座だから、ついてない星座じゃなかったんだよ。いやっほぉ~』
「・・・頭割って中見てあげましょうか?」