欧州CL | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“欧州CL”のようです。

「社長、今日は野球ではなくサッカーです」
『ん?・・・バッファローではなく、夏目漱石?』
「なんですか、それ?」
『野牛ではなく作家』
「よく分からないこと、言わないでください」
『昨日のナゴヤドームの天井に当たるホームラン、凄かったよな』
「だから、野球ではなく、サッカーです」
『なんだよ、サッカー盛り上がってんのかよ?』
「今は、欧州CL、で盛り上がってます」
『ん?欧州セントラルリーグ?』
「野球から離れてください。欧州チャンピオンズリーグです」
『ほぉ。。。ヨーロッパのクラブチームの1番を決めるやつな』
「昨日なんて、準決勝で、バルセロナとチェルシーが一騎打ち」
『あなたにも、チェルシー、あげたぁ~い』
「私にも、チェルシー、くださぁ~い」
『懐かしいCMはやめねぇか?』
「結果は、チェルシーのホームで1対1でドロー」
『ほぉ』
「だったんですが、2戦合計、アウェー規定で、バルサが決勝進出」
『そうなんだ。。。』
「が!主審の判定に不服で、大荒れの大荒れ」
『サッカーは審判の主観が大きいからなぁ』
「ネットには、主審の殺害予告まで出る騒ぎです」
『そういうの、良くないよなぁ。。。』
「明らかなPKが何回かあったそうです」
『気持ちは分かるけどさ』
「警察には、主審の住所の問い合わせとかあったそうです」
『怖すぎるよ。。。』
「まぁ、とにかく、サッカーファンは大騒ぎですよ」

『ひとつ言っていいか?』
「どうぞ」
『サッカー盛り上がってるって言うけどさ、日本関係ないじゃん』
「サッカーファンは、サッカーだったらいいんですよ」
『そんなもんか?』
「そうなんです」
『じゃ、これどうだ。ロボカップジャパンオープン2009、今日から大阪で開催』
「何ですか、それ?」
『ロボット技術の世界一をサッカーで決める大会だよ』
「そんなのあるんですか?」
『20カ国200を超えるチームが大阪に集結だよ』
「凄いですねぇ。。。」
『将来的にワールドカップ優勝チームに勝つことが目標だそうだよ』
「あり得るんでしょうかね?」
『ロボットにとっては、90分間戦い続けることさえ大変だろうからな』
「へぇ~。。。まるで野球ですね」
『なんだよ、それ?』
「だって、どっちも、バッテリー次第でしょ」
『・・・・・』