石川遼君、タイガーと同組 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“石川遼君、タイガーと同組”のようです。

「社長、全英オープンです」
『ぜんざい屋オープン?』
「無理矢理ですか?」
『う~ん、、、じゃ、全自動オーブン』
「オーブンは元々全自動ですから」
『え~全英オープン、ってぇと、穴に球を入れて回る』
「そうです。それです」
『ビー玉だ』
「何言ってんですか?ゴルフですよ」

『そうかぁ~。ゴルフの祭典が今年も来たなぁ』
「ゴルフファンは寝不足の日々ですね」
『う~ん、楽しみだ』
「で、昨日発表された情報では、なんと!」
『優勝はタイガーウッズ』
「そんなのあらかじめ、発表されませんよ」
『やってみなきゃ分かんないよな』
「石川遼君とタイガーが同じ組なんだそうです」
『同じ組?!』
「そうです」
『ってことは、5年3組?』
「小学生ですか?」
『倉本学級』
「自分の思い出語るのやめて下さいよ」

『そうなんだ。しかし、主催者もエラいことするよな』
「遼君、興奮してましたからね」
『絶対、1番ホールでKOするってか?』
「K-1ではありません」
『そりゃ、憧れの人とラウンドするわけだからなぁ』
「力入って、乱れなきゃいいんですけどね。。。」
『ゴルフって、微妙なスポーツだからな。。。』
「トップになろうと力むと、、、ホントにトップしますからね」
『おおぉぉぉ。。。お前、うまいこと言うな』
「でしょ。社長もどうぞ」
『じゃ、、、ボールをお肉屋さんに持って行って、、、』
「どうするんですか?」
『、、、スライスする』
「それ、ちょっと違いませんか」

『ま、とにかくだな。せっかくタイガーと回るワケだからさ・・・』
「ベストを尽くして欲しいですね」
『そうだそうだ。タイガーをガオっと驚かせて欲しいよな』
「応援団もたくさん行くんでしょうけど、気をつけて欲しい人たちがいますね」
『ん?遼君が気をつける応援団って、誰だよ』
「同じ学校の先輩です」
『なんでだよ、意味が分からねぇ』
「だって、ゴルフだけに、OBには気をつけなきゃ。。。」
『・・・・・』