新型インフルワクチン接種方法 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“新型インフルワクチン接種方法”のようです。


「社長、株取引でまた不正がありましたね。。。」
『ホント後絶たねぇよな』
「早大OBがズルして40億円も儲けてたそうです」
『かぁ~っ。。。そのお金でヒルズに住んでたって?』
「悲しくなりますね。。。」
『しかも何だよ、投資サークルって、そんなサークルあるのかよ?』
「サークルは自由ですからね。投資を研究する分には問題ないですよ」
『ズルを研究してどうするんだよ。他にも山ほど絶対いるぜ』
「いるでしょうね。。。氷山の一角ですよ」
『早稲田の名前が泣くよ。。。頭いいんだからさ、他のところに頭使えよな』
「ホントそうですね」
『ヘディングするとか』
「そっちですか?」
『ハンマー替わりにして、釘打つとかさ』
「血が出ますよ。。。それも使い方間違えてますから」
『でもさ、やり方新聞で見てたら、元のお金さえありゃ、何でもできるよな』
「だから、ルール作ってるんですよ」
『お前、ルールなんてさ、双六でもズルするヤツいるのにさ、何億円もお金が
 からんだら、ムチャクチャするヤツ絶対いるに決まってるじゃん』
「システム上の欠陥ですかねぇ。。。」
『欠陥って言ってもさぁ。。。う~。。。。話題を変えようぜ』

「じゃ、これはどうですか?」
『なんだ?』
「今日、新型インフルエンザワクチンの接種方法が発表されるそうです」
『接種方法って、なんだよ?ワクチンを接種する場所か?』
「そうじゃなくて、、、」
『こめかみ!とか?』
「そこはやめてくださいよ。。。」
『じゃ、頭頂部!』
「そんなところに打ちませんから」
『じゃ、ドクターがクルッと回って、プスっ、とか?』
「危ないじゃないですか。そんな方法ではありません」
『じゃ、何だよ?』
「順番です」
『あ~。。。順番ねぇ。。。どうなるんだろ?やっぱ一番は、、、俺?』
「最後ですよ。社長や僕みたいなのは、きっと最後です」
『どんな順番で接種することになるんだろう?』
「医療関係者が一番になるっぽいですね」
『子供やお年寄りよりや妊婦さんよりも?』
「お医者さんが熱出してたら根本的にキビシいですからね」

『う~ん、そうなのか。。。でも、いくら俺たち元気な成人だってもさ、、、』
「はぁ」
『やっぱ、新型インフルエンザ、怖いじゃん』
「確かに、かかるとイヤですよね」
『で、ここはやっぱ、順番上げてもらうために、頭使ってだな。。。』
「どうしましょうか?」
『一緒に、妊娠しよう!』
「できねぇって。。。」