日常の小さな"めんどうごと"たち | なるのおひとりさま記録

なるのおひとりさま記録

アラフォーなるの毎日です。

こんにちは、なるですウインク

今日は、日常生活で「めんどうだな」と感じる瞬間について話してみたいと思います。

 

…これを書いてしまって、わたしのルーズさがばれてしまうのがちょっと怖いですが…笑

 

***

一つ目は、洗濯です。

特に、季節の変わり目に衣替えをする時期は、洗濯物が山のようになり、それを干す、畳む、しまうの繰り返しで、正直言ってとてもめんどうですショボーン

 

特に、一人暮らしではその全てを自分一人でこなさなければならないので、時にはうんざりしてしまいます・・・ガーン

二つ目は、ゴミ出し。

分別が細かく、日によって出せるゴミの種類が異なるため、間違えないように気をつけながら準備するのが、なかなかのストレスです。

 

遅く帰ってきた日などは、翌朝のゴミ出しのために早起きしなければならないのも、正直めんどうなのです。

最後は、食事の準備。

健康を考えて自炊を心がけていますが、毎日の献立を考え、買い物をして、調理するのは、思った以上に時間と労力がかかります。

 

特に忙しい日には、食事の準備をするのが負担に感じることも。オエー

しかし、これらの「めんどうごと」も、日常生活の一部。

少し工夫を凝らしたり、効率的な方法を見つけたりすることで、ストレスを減らし、日々を少しでも快適に過ごせるように心がけています。

 

めんどうだと感じる事も、ひとつひとつ乗り越えていくことが、自立した大人としての生活を送る上で大切なのかもしれませんね赤ちゃんぴえん

日常生活でめんどうだと思う事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する