助動詞をまとめてたら。 | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

CANの推量の意味で「ん?」ってなってので調べてたら

 

could/may/mightとは扱いが違うようですね。

 

キク英文法で 後ろにhave+PPでCANはこの意味ではCANは使えないとあったので

なんでかなぁーとか思ってたら

以下のようなサイトを見つけた。

 

 

ふーん(*´∀`*)

 

 

 

なお、今この助動詞で大混乱中だ。

 

have+ppがつくときの整理もあるが、

アンタまじで全然英語できない子だったんだね。。。。

 

 

 

21:00 脳みそボーン なんか恐ろしく疲れる。すさまじく眠くなる

            甘いものが欲しすぎるけど糖尿になりそう。

 

しかし全然 おわってないけども とりあえず 学びなおした分野だけでいうと

大学時代の自分の英語よりは格段にいけてる。

いけてるけど。所詮偏差値50くらいじゃね?って気はする。 (現役時代が悪すぎ)

 

ちなみにだけど、当然、英語の文章聴いてもなんにも聞き取れないし、しゃべれもしない。

まだまだインプットがたりませんねぇ。 まえもいったけどまだ一周もしてませんからねぇ。

単語は通勤学習で維持・少しづつ脳にいれつつ。

今、土日は文法に振っている。  

 

なるほど文法は面白いな。このまま覚えてたらいろいろ繋がって面白いが

忘れるとつながらなくなって面白くなくなりそう。

なるほど「一気にやらないと逆に難しい」とはよく言ったもの。

  ※発音は基礎は基礎はみたけども。はてできてるのやら? 自分は自称アマチュア歌手なので

   録音聞き流し方よりかは、ダイレクトでリアルタイムでマイクで拾う耳を聞いてやってたりしますがー

   うーん。できてるのかどうかはあやしい。

   定期的に発音記号は確かめなおすかね。しかし、なんか言いにくい言い方、そういおうと言いやすいとか

いうのはやっていくとわかるのと、たぶんこれこーいう発音すんじゃねぇかなぁ。アクセントもここでしょ?

   ってのはだいたい当たる感じ。 でもまぁそれはまったくみたことのない単語とか長い奴だとだめなきはするが。

 

   

 

 

↓こんなさいとみつけてみましたが、

年齢とそもそもの才覚はこのサイトの方の方がどう考えても上。

最終的に継続出来て900超えてますから、間違いなく優秀。

 

3か月でTOEICのスコアは645点? 

自分とか2カ月ちょいですが、たぶん想像で間違いなく450あたりが精いっぱいなはずです。

 

 まぁ650あたりまではあげれて、そこからが全然あがらんらしいですけども。。

 

その人であっても、結構時間かけてこれであるというと。

(;´д`)ぉぃぉぃまぞいなぁー

 

 

 

 

 ちなみにYOUTUBERで動画出しているようなー

 短時間で獲得してる人らは、攻略法をかんがえでしてたとしても

 あまりにもバケモンすぎです。もとはアホで~地頭がよくなくて~とかアピールされても。

 

 はっきりいいます、

 あななたちは異常です。 すくなくとも普通ではありません。 

 

 というか、(短い時間で)成功者している時点で=普通ではないのです。 

 

 まぁとはいっても、目標決めて戦略決めて 効率よくもれなくすすめて

 それでもかなり時間がかかるってのはYOUTUBEでも言われていて

 むかしみたいに『誰でも簡単に英語ができるようになる。』ってのはもう完璧なる嘘である。

 というのは間違いない。

 

 で、それは頭のよさとかそーいうのよりかは『挫折せず継続できること』の方がってのもおそらく事実であろう。

 

 さて、普通か普通以下をいうのならそれは僕の事ですよっと。

 いままで何一つ実現できていない

 モノホンのダメ人間であり真面目系くず。

 

 わいこそが挫折もして続けれないホンモノのダメ人間や。

 

 自分が継続(できるかどうかしらんけど)できたとしたら、

 はたしてどのくらいでどの程度のところにいけるのでしょうか。

 

 ( ゚ ρ ゚ )ボー もう感覚として伸びは停滞してるけどな、

     いろいろやってねぇだけで、やることはたくさんあるので停滞とはいわないんだけど

     やることが思い出すことで時間とられて 停滞している感ガスゲー。

 

    このままいくと今の本を(1週目)を終えるのに1年以上かかりそう。