シャトー ・タファール ・ド・ ブレイニャン 2010 | たこしゃんのブログ

たこしゃんのブログ

ああ、良い人生だったと、感謝の中で静かに旅立つ
そんな生きざまに憧れ、もがく男の日常の記録

ワイン日記\(^^)/

ここ数日、心が風邪をひいたみたいで
中々テンションが上がらない感じなので

自分への元気付けと言うか褒美と言うか
いつもよりお高めのワインを開けてみた(^^)

シャトー・タファール・ド・ブレイニャン ..
メドックの赤ワイン (^◇^)

お疲れさま .. 自分 .. (笑)


気品のある芳香、そして
穏やかな酸味と控えめな渋味 ..
質の良さがストレートに表に出てる (^^)

2010年のボルドーは熟成が良いのか
皆同じように旨いな (//∇//)

ツマミは大阪名物、紅しょうが天
またの名を "赤い悪魔"  (笑)

圧倒的な生姜の風味に満たされた口の中を
ワインでなぞって消していく .. あっ ..

ちょっとだけテンションあがってきた
いいぞ、いいぞ ○o。.