分量フリーでハンバーグ! | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、プロモーション企画として東芝がABCクッキングスタジオとコラボレーションにて運営をしているブログです。
過熱水蒸気式オーブンレンジの新商品、石窯ドーム「ER-ND500」を使って、ABCクッキングスタジオの講師がレポートを掲載しております。

 

    

皆様こんにちはニコニコ
10期の石窯ドームアンバサダー

設楽美咲です🌸🌸

 

 

待ちに待った最新の
東芝石窯ドームプレミアムモデル『ER-D7000A
がお家に届きました!
うちのキッチン家電は
ちょっと前まで黒っぽいもので
揃えていましたが、
今回はグランホワイトを選択!
ナチュラルなイメージになりましたキラキラ

 

 

 

ここでは素晴らしい機能と
お料理のご紹介をさせていただきます
!!
第一弾は!
私のおすすめの分量フリー機能
を使ってハンバーグをご紹介ウインク

ハンバーグってフライパンで作ろうとすると
中まで火が入ってるか心配になりませんか?
ついついレンジで加熱したり、、、
よく私もやってしまいます笑い泣き

そんなお悩みはもう解決
!!
 
東芝石窯ドームプレミアムモデル『ER-D7000A
なら高火力で、旨みや水分を閉じ込めて、
こんがりジューシーに仕上げれるんです!

今回は付属のCooking Bookから
[ハンバーグ]をチョイス上差し

いつ食べても美味しいですよねニヤリ
さっそく作っていきましょう飛び出すハート

 

 

 

 

ハンバーグ

材料(2人分)

合いびき肉 150g

塩 少々

玉ねぎ(みじん切り) 100g

バター 6g

胡椒、ナツメグ 少々

パン粉 20g

牛乳 大さじ1、1/2

 

⚫︎ソース ※合わせておく

ウスターソース 適量

ケチャップ 適量

 

作り方

耐熱容器に玉ねぎ・バターを入れ、

ラップなしで庫内中央に置いて

加熱したあと、冷ましておく。

2人分

レンジ600w

2-3

4人分

レンジ600w

430-530

6人分

レンジ600w

7-8

 

 

パン粉は器に入れ、牛乳にひたしておく。

 

 

 

ボウルにひき肉と塩を入れ、

粘りが出るまでよく混ぜる(約2分)。

粘りが出たら、①・②・胡椒・

ナツメグを入れ、混ぜ合わせる。

 

 

④③を2等分にして、厚さ2㎝になるよう形を整えて

角皿に並べ、中央をくぼませる。

※画像は2人分です。

 

 

⑤④下段に入れて加熱する。 

 

 

自動メニュー NO.1 ハンバーグ

 

(1~6人分まで調理できます。)

※冷凍した食材を加熱するときには、
液晶画面の冷凍食材をチェックする。
 

 

 

 

完成ハートハート

トマトとリーフを添えてみました!

とっってもジューシーで美味しいおねがい

 

 

 

 

今回の石窯ドームはいかがでしたでしょうか❣️
玉ねぎ切ってこねて20分ちょっとで
出来るので時短にもなっていいですね口笛
そしてお手入れもらくらくに上差し
これからも石窯ドームで
手作りしていきましょハート
 
ルミネ池袋 設楽美咲