石窯ドームでノンフライ! | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、プロモーション企画として東芝がABCクッキングスタジオとコラボレーションにて運営をしているブログです。
過熱水蒸気式オーブンレンジの新商品、石窯ドーム「ER-ND500」を使って、ABCクッキングスタジオの講師がレポートを掲載しております。

 

    

​いつもブログを見てくださり 
ありがとうございます😊

石窯ドームアンバサダーの
設楽美咲です🌸🌸

突然ですが‼️
皆さん!揚げ物って
ついつい食べたくなりますよね〜

あのサクサク食感がたまらないです!
っていう方も多いのではないでしょうか💛
私もその1人です😂😂

そこで今回のテーマは❗️
ノンフライ
ということで、、、
みんな大好き!!
唐揚げを作っていきます😁

そもそもノンフライって、、、
🔰オーブンにおまかせ
🔰火傷の心配もなしっ
🔰少ない油でヘルシー

こんなにいいところが
たくさんあるんです💗💗

ぜひ石窯ドーム
使いこなしていきましょうね!!



それでは作っていきましょう!
料理集のNO100をアレンジしていきます!

 

 

 

みんなだいすき

ノンフライ唐揚げ

 

 

 

材料/4人分

鶏もも 500g

しょうゆ 小さじ1

さけ   小さじ1

しお   小さじ1

市販のおろししょうが 小さじ1/2

市販のおろしにんにく 小さじ1/2

薄力粉 大さじ2 

片栗粉 大さじ2

 

 

 

下準備

チューリップ鶏ももを食べやすい大きさに切る

チューリップ鶏ももをあわせ調味料につける

 

 

作り方

①鶏肉をビニール袋に入れて袋をゆすり、しっかり薄力粉と片栗粉をまぶしつける。

 

角皿に焼網をのせ、①を皮面を上にして間隔をあけて並べる。

 

 

 

③、②を下段に入れて加熱する。

 

 

 

 

料理する→料理集検索→メニュー番号
→NO100決定→4人分スタート
 
✅冷凍した食材を加熱するときは、
冷凍をチェックする。

 

 

 

 

​自動調理加熱の目安
常温→2人分 約19分 4人分 約22分
冷凍→2人分 約20分 4人分 約23分
 
手動加熱の目安
(オーブン予熱あり)250℃
常温→2人分 約  8-13分  
 4人分 約11-16分
 
(オーブン予熱なし)230℃
冷凍→2人分 約18-23分 
  4人分 約21-26分

 

 

完成爆笑爆笑

とっても美味しそうですねラブラブ

 

今回のレシピはいかがでしたでしょうか?!

石窯ドームノンフライ機能に感動された方も多いと思います!ぜひ使いこなしてくださいね!

そして角皿とれちゃうコートでとても洗い物がスムーズなのもポイントですよ爆笑

 

ルミネ池袋 設楽美咲